2016/07/01

Post

        

富良野へ⑥ 星に手の届く丘キャンプ場(3) 

category - 犬連れキャンプ
2016/ 07/ 01
                 
花七曜さんを出て、食材をお買い物します。
ドライブは、眺めが良くて気持ちも晴れ晴れします。

2016_0702furac0078s.jpg

まずは、深山峠近くの「coffee & bread enえんさんへ。
ここも、すごく素敵なお店。

2016_0702furac0080s.jpg

お店の前の花壇が、満開。
ナビで向かったら、ちょっとずれた場所に案内され、電話で場所をお聞きしました。
とても親切に教えてくださって。
いつか訪れることがあったら、そのときはお店にお邪魔してゆっくりコーヒーも頂きたいな。

2016_0702furac0081s.jpg

そこからまた5分の、けむり屋さんへ。
富良野のお店は、どこも可愛い。
お花がいっぱい咲いていて、ウッディで、なんとなくロマンチック。

2016_0702furac0083s.jpg

直売所で、今夜焼くソーセージを。
かみふらのポークと塩だけで作る、無添加のソーセージやベーコンです。
真空パックしてるけど、旅行中なら当日中に食べるようにとのことでした。

2016_0702furac0082s.jpg

美瑛選果で買った、UFOズッキーニと一緒にパチリ。

2016_0702furac0086s.jpg

さーて、あとは
氷とお酒を調達して、ガソリン充てんしてキャンプ場へ戻ります。

ただいまー。
昨日から滞在してるだけなのに、なぜか懐かしい気分になる。

2016_0702furac0089s.jpg

左の建物が、レストランひつじの丘。
連日、たくさんのお客さんで混雑していました。

2016_0702furac0090s.jpg

街のほうを眺める、こんな可愛い椅子が。
ここに座る暇がなかったな。残念。

2016_0702furac0091s.jpg

テントに戻ったのが14時半くらいだったかな。
この日も温度計は32℃あり、日が落ちる時間まで、何もせずのんびり。

DSC_7001.jpg

りっくんもね
お昼寝して、体力温存だよ~。

DSC_6997.jpg


17時頃、りっくんの晩御飯を済ませたら
そろそろ炭を熾しましょう。

ひつじの丘のジンギスカンは、予約しておけばテントサイトへテイクアウトできます。
1人前150gということで、2人前お願いしました。
17時過ぎに受け取りにいきます。

ぷっこちゃんの1位のジンギスカンだそうですが(笑
これはね、我が家にとっても第1位ですよ!
間違いないわ!

2016_0702furac0093s.jpg

こちら、けむり屋さんのペッパーソーセージ。
tomoさん手作りのマスタードを小瓶に詰めて持ってきたのだ☆
旨ーい♪
けむり屋さんのソーセージはね、普通に売ってる添加物ごっそりのハムやソーセージに慣れた舌にはちょっと物足りないかもしれない。
シンプルで穏やかな味ですよ。

2016_0702furac0095s.jpg

実は、こっそりとソーセージ対決(笑
今度は、ブロイリンゲンのフランクフルト。
Hさんにお願いして買ってきてもらったもの。
どっちも甲乙つけがたし!

2016_0702furac0096s.jpg

今日はワインメインで。
先月、リトル姐さんに頂いた、ワイングラスです。
まずは白。ピノグリージョ。

2016_0702furac0099s.jpg

そして、やはりここは「ふらのワイン」でしょー。

2016_0702furac0100s.jpg

ビールは、黒生の富良野ホップ使用のTHE北海道で!

DSC_6998.jpg

真打は、ひつじの丘のジンギスカン。
プレミアムです。
新鮮で、甘みのあるもみだれ、生姜スッキリのつけだれ、すべてがベストマッチング。

2016_0702furac0103s.jpg

グリママは、生揚げも焼いちゃう。
これね、ヘルシー焼き焼き食材ですわよ。

2016_0702furac0105s.jpg

〆は、coffee&breadえん の、お豆のクリームパン。
ホイルに包んで炭火で少し温めました。
甘いお豆と、中から溶け出すチーズクリーム?白っぽいカスタードクリームが絶妙でした。

2016_0702furac0107s.jpg


キャンプ場は金曜日のせいか、8割の入りだったとか・・・
午後から、どんどん車が入ってテントが建ちました。
それでも広々してるので、あまり気になりません。

のんびり美味しいものを食べていたら、夕食が終わって時計見てびっくり。
もう20時半でした。
焚火もしなかったので、洗顔歯磨きして、りっくんのトイレをさせて、寝ました。

この日も、お空は満天の星だったようです。
みんなが星を見上げてる頃、我が家テントはぐーすか(笑

あっというまの一日でした。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
そうでしょー!ジンギスカン!!
確か私は5年くらい前に初めて食べてからジンギスカンの美味しさに目覚めたのでした。
そろそろグリママ家もジンギスカン鍋と七輪買っちゃうんじゃ~~?(笑)

それにしても、ログハウス泊からまさかのキャンプ2泊とは!!
いいなーーしかも天気いいし!!!
ログハウス泊とキャンプ記事、とても楽しく読ませていただきました!!
色々良い情報も知れたし~~。休日が雨で気分盛り上がらないけどこちらで盛り上げさせていただきました。
富良野方面は結構行くけど開拓あまりしないので(苦笑)「おおーー!」って思いながら読みましたよ(笑)
Re: No title
>ぷっこちゃん
そうなんだよー!
ひつじの丘のジンギスカンは、本当に美味しいわ!
また行って、食べたい!
取り寄せもありかな(笑

でね、ぷっこちゃんの富良野旅行の記事読んだら、ほとんどコースかぶってたよね。
きっと5年前に読んだ記事が刷り込まれていたんだと思う!

またイイトコお勧めスポットがあったら、教えてね。