2016/07/01

Post

        

富良野へ⑤ 星に手の届く丘キャンプ場(2) 

category - 犬連れキャンプ
2016/ 07/ 01
                 
朝露に濡れた朝。
4時半、ぱっちりと目が覚めました。

6月末とはいえ、夜気は冷たいもの。
寒くて眠れないのは切ないので、電源サイトでは敷き毛布などを利用します。
こちらのキャンプ場には電源がないのでちょっぴり不安でしたが
ヒートテック着て寝袋は2重にして、ぐっすり快適に眠ることができました。

ちょっぴり雲海!
わかるかな?

2016_0702furac0002s.jpg

朝ごはんは、BBQの残り食材をちゃっかりもらってきた、ブロイリンゲンのハム。
これ、ちょっと焼くと旨味が増しますね。

2016_0702furac0006s.jpg

トマトサラダ。

2016_0702furac0008s.jpg

ブーランジェリーラフィーさんの、いちじくとクリチーのパン。
(できれば、ワインのお供が良かった。惜しい。)

2016_0702furac0009s.jpg

りっくんは、「もしかしたら、何かもらえるかなー???」って感じ(笑
あげないけどね。

2016_0702furac0010s.jpg

8時近くなり、雲も消え、露も乾いた。

2016_0702furac0012s.jpg

この眺め、眼福だ。

2016_0702furac0016s.jpg

テントを軽く片付け、
りっくんを乗せて、今日は美瑛を回ります。
キャンプ場から40分くらいで、青い池とうちゃこ!
朝早めに行くと空いてるってことで、9時半に着いたけど
既に観光バスが4台停まってて、池の周囲では中国語が飛び交ってました(笑

2016_0702furac0025s.jpg

食べログしか調べてないグリママに、グリッパが「俺、青い池が見たい!」と言ったので
見に来ることにしたんです。
我が家は、初めて来ました。

2016_0702furac0027s.jpg

本当に、青いんだね!
かなり感動した。

2016_0702furac0028b.jpg

池の中で立ち枯れた木立も、風情たっぷり。

2016_0702furac0033s.jpg

9時過ぎにはカンカン照りで、とても暑かった。
エアコンかけたまま駐車して、りっくんにはお留守番してもらいました。
次は、美瑛選果へ。
りっくんは、寝たまま。
さっくり売り場を見て、お土産をいくつか買い、ソフトクリームを食べます。

2016_0702furac0087s.jpg


しゅまり小豆のソフト、甘く煮た小豆がたっぷりかかってます。

2016_0702furac0043b.jpg

素敵なスポットだけど、直射を遮る場所が少ししかなくて
りっくんの休憩は無理でした。

2016_0702furac0047s.jpg

近くの公園へ移動し、日陰で時間をつぶして
「花七曜」さんへ向かいます。
途中の、かんのファームのお花畑がきれいで、ちょっと寄り道。

2016_0702furac0050s.jpg

この坂は、ジェットコースターの路。
ぐんぐん昇ってます(笑

2016_0702furac0051s.jpg

こっちが下り。
きゃー!!
(たいしたことない/笑)

2016_0702furac0054s.jpg

とにかく、富良野・美瑛は広大な畑地に、時々ポツンと高い木がそびえてる。
とても絵になるね。

2016_0702furac0055s.jpg

11時、オープンと同時に花七曜さんに、お邪魔しまぁす!

2016_0702furac0057s.jpg

素敵なとこだなぁ~♪

2016_0702furac0060s.jpg

まずは、ドッグランでりっくんの息抜き。

2016_0702furac0064s.jpg

とても暑い日で、しかも平日だったせいか
ドッグランには誰もいません。

2016_0702furac0068s.jpg

はじめ曇っていたのに、あろうことか晴れちゃった。

2016_0702furac0073s.jpg

ドッグランの立派な木製の柵に、野ばらが可憐に咲いていました。

2016_0702furac0074s.jpg

ぼっちランは寂しいね。
しかも暑いし。ウッドデッキの席で、お昼にしましょ。

DSC_6981.jpg

これまた、素敵な空間。
パグ友さんのブログで訪問記事を読んで、いつか来たいなと思っていました。

DSC_6983.jpg

DSC_6986.jpg

DSC_6989.jpg

最初りっくんも一緒に席に着いたのですが
暑くて落ち着かず、お水のボウルをかっぱがえしたので(笑
またエアコンきんきんの車に入っててもらうことに。

私たちは、花ランチを頂きました。
自家製のお味噌を使ったお味噌汁も
摘果メロンと鶏肉のかきあげも
ブロッコリーのペペロンチーノも
お出汁が効いて美味しかったです。

DSC_6988.jpg

とっても寛げました(人間が)
ありがとう&ごちそうさまでした。
また来たいです☆

DSC_6992.jpg


ちょっと長くなったので、ここから先は別記事にします。
続くよ~

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント