2016/06/29

Post

        

富良野へ② ログホテルラーチ 編

category - おでかけ
2016/ 06/ 29
                 
14時、早めにチェックインさせてもらって、コテージに入りました。

仲間たちが来るのは、15時の予定。
それまでに、りっくんを落着かせ、さらにはテラスでBBQの用意をしましょう。

コテージワイドは、3ベッドルーム。

2016_0701furah0061.jpg

立派なキッチン・食堂と、

2016_0701furah0069.jpg

広いリビング、居心地の良いベンチソファやロッキングチェアもあります。

2016_0701furah0067.jpg


広いテラスからは、深い森と遠くに見えるお山の素晴らしい眺め。

2016_0701furah0057.jpg

しばし、この眺めに酔いしれる。

2016_0701furah0058.jpg

りっくんの面倒を見ながら、グリッパは火の番。
知らない場所に来たせいか、私たちが離れるとりっくん心細かったみたい。

2016_0701furah0055.jpg

さて、そうこうしているうちにグリッパは炭熾し完了。

2016_0701furah0073.jpg

15時、男爵&マダムごん到着。
さっそく、テラスにBOSEのスピーカー設置。
心地よい音量でJAZZが流れます。
(ご近所迷惑を考えて日没後には消しました)

2016_0701furah0074.jpg

残る男二人組Hさんとみのちゃん、14時に長沼温泉を出たと連絡があったけど
結局到着は16時半。
でも、待ってないのが私たち(笑
準備ができたから、焼いちゃおう、飲んじゃおう、始めてますよ~

マダムごんからの、コストコ食材。チキンケバブ。
スパイシーで美味しい。
広げたら半端ない肉の量…さすがコストコ、コスパ高し。

2016_0701furah0075.jpg

塩ホルモン。
チャレンジするも、やはりマダムごんには無理でした。

2016_0701furah0077.jpg

そして、男二人組、参戦。
火を囲んでの宴は、佳境へ。

みのちゃんからの、お刺身3種。

2016_0701furah0079.jpg

この辺で日本酒も出てきてた。

2016_0701furah0078.jpg

我が家のイチオシ食材は、【ざぶとん】
ともかく脂がすごい、真っ白な部位だね(笑
お口でとろけて美味しいよ。

2016_0701furah0081.jpg

でも、記憶に異変・・・
楽しくて美味しかったこと以外、あんま、よく、覚えてない(笑

2016_0701furah0080.jpg

海鮮は、イカ丸焼きと~

2016_0701furah0082.jpg

ししゃも~

2016_0701furah0084.jpg

だるマトンともやし(ホイル焼き)~

2016_0701furah0088.jpg

ヒサダチーズ王国で見つけた「カチョガバロ」
炭であぶって、とろけたところを頂きます。

2016_0701furah0089.jpg

火のまわりで、みんながおしゃべりしたり食べている。
りっくんは、安心しておねむ。
寒くはないけど、フリースかけました。夜だからね。

2016_0701furah0087.jpg

コテージからホテル本館への小道にライトアップ。
真っ暗なので、ほっとします。

2016_0701furah0093.jpg

〆は、ビビンバ。

2016_0701furah0091.jpg

このメンバーでのお泊り飲みは、初めて。
みんなリラックスできてたかなー?

2016_0701furah0086b.jpg

いつもの宅飲みと違って、帰らなくてもいいっていう安心感(笑

2016_0701furah0085b.jpg

〈ボクも、ここで寝るの?〉
2016_0701furah0095.jpg

りっくーん、お部屋のベッドでは寝られないからね、
寝袋敷いたから、そこで寝ようね。

でもその前にグリッパ起こして、寝る支度させなくちゃ(苦笑

2016_0701furah0097b.jpg


男爵とマダムごんは、早い時間に就寝離脱(笑
21時半頃少し寒くなり、残るメンバーでお片付けして部屋に入りました。
私がシャワー浴びて寝たのは23時、でもなんだか寝苦しくて1時間おきに目が覚めた。
2時頃喉が渇いて部屋を出ようと思ったら、男爵とマダムごんが起きてこられ
リビングでお水飲みながら、おしゃべりしました。

このとき、私が眠れなかったのは・・・
前夜用意してきたきのこのホイル焼き一式を、どこにしまったか?ということ。
2時に起きたとき冷蔵庫の中を見たけど、どこにも入ってない。

しめじと舞茸と椎茸にベーコンを散らしたホイル包みなんだけど、
6人前作ってレジ袋にまとめてきた。
焼き焼きする前に、テラスのテーブルに出したまでは記憶がある。

どこ行ったんだろう~
常温だと、傷むんじゃないかな・・・

そう思うと、気になって寝れなくて(笑






翌朝。
まさかと思って冷凍庫の中を確認したら、ありました。
なんてこったい、冷凍しちゃってました・・・くー。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント