2016/06/29

Post

        

富良野へ① farm&cafe ベリーズ 編

category - おでかけ
2016/ 06/ 29
                 
いつも一緒に飲んでる仲間(男爵&マダムごん、Hさん、みのちゃん)と一緒に、お泊りしてBBQをしてきました。
4月下旬から予約して、楽しみにしていたのです。
天候不順なこの夏、雨だったらテラスでのBBQはできません。
先週末のグルキャンも雨で流れちゃって、このお泊りも雨だったらガックシだなぁと思っていました。

でもでもでも。
なんということでしょう。
晴れました!
ほっと一安心ですよ(笑
これで予約していた食材(お肉)も、予定通り頂けます。

今回の宿泊先は、南富良野町にあるログホテルラーチさんです。
高齢なりっくん連れなのでね、早め早めの行動で、朝9時出発です。
北の公園まで歩いていき、りっくんのトイレを済ませます。
いつもながら、その後母宅に寄って木曜収集の可燃ごみ&りっくんのうんPの処理をお願いする(笑
美園のサンビームで、塩ホルモンを購入して。

占冠まで高速利用。
気持ち良いドライブです。

2016_0701furah0002.jpg

由仁PAで休憩しましたが、非常に暑かったのでりっくんのラン利用は断念。
人間のみトイレと給水。(と、グリママだけフランクフルトを食べた)

2016_0701furah0004.jpg

平日の道東道、ほぼ一人旅。

2016_0701furah0008.jpg

11:45 南富良野町 Farm&Cafe ベリーズさんに到着。
ここで昼食休憩です。

2016_0701furah0028.jpg

ベリー畑で自分で摘み取った様々なベリーをジュースやパフェで頂けるそうですが
時期が早く、まだ摘み取りはできませんでした。

2016_0701furah0015_201607031351069ee.jpg

店外の席は、わんこOKです。
シーソラプチ川に張り出した川床テラスの席を使わせてもらいました。
日陰なので、過ごし易いよ。

2016_0701furah0029_20160703140554bf1.jpg

拭き渡る風が涼しく、川の水音が心地よかったです。

2016_0701furah0030.jpg

まさに、清流。
 
2016_0701furah0018.jpg

メニューブックの表紙が木製だったり

2016_0701furah0011_2016070313510659b.jpg

トイレのドアノブが鹿の角だったり

2016_0701furah0044.jpg

可愛い巣箱が下がっていたり

2016_0701furah0023.jpg

とっても寛げる。
自然豊かな、空間。
いいなぁ、ここ!

お食事も美味しかったですよ。
グリッパの、そば粉のガレット、鹿肉ソーセージ。

2016_0701furah0033.jpg

グリママの、そば粉パンセット(トルティージャとソーセージ付)

2016_0701furah0034.jpg

ボクも何かもらえますか?とりっくんわくわく。

2016_0701furah0037.jpg

食べ物はあげられないけど、場内を散策(笑
来たことないとこなので、りっくんぐいぐい行きます。

DSC_6950.jpg


グリッパが見つけた、でっかいカタツムリ。

2016_0701furah0040.jpg

居心地がよかったのと
コテージのインまで時間があったので、コーヒーをおかわりして
かの有名なエゾアムプリンを数量限定で出しているので、プリンも頂きました。

2016_0701furah0041.jpg

10年近くぶりで食べたけど、やっぱり美味しかったなぁ。
富良野に行くことになって、ぜひともエゾアムプリン製造所を訪れてみたいと思いましたが
BBQのデザートにプリンワンホール(ワンホールでのみ販売)は無理。きっと食べ切れない。
近くで食べられるお店がこのベリーズさんだと知って、来てみることにしたのです。
エゾアムプリン食べられて大満足!

〈良かったね!〉
2016_0701furah0032.jpg


ここから、ログホテルラーチまでは30分ちょっと。
13時半、出発です。
美しい湖畔の道路を北上します。

2016_0701furah0045.jpg

15時のチェックインまで、かなやま湖畔で遊ぼうと思っていたのですが・・・
ラベンダー園は、まだ緑色。

2016_0701furah0051.jpg

ドッグランも、日陰が無くて暑い。
ということで行き場なく(笑
ホテルに電話確認したら、入れてもらえるということで14時にチェックインしました。
よかった・・・。


ログホテルラーチのことは、別記事にしますね。
続きます。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント