2016/06/23

Post

        

時の過ぎゆくままに。

category - 日常生活
2016/ 06/ 23
                 
この美しく可愛い黒パグちゃんは、誰でしょう?

2004_1130k0011.jpg

我が家のネロ(2000-2012)でした♪
この写真は2004年初冬、ネロ4歳のときです。

今日はネロっちの命日です。
あれからもう4年が経ちました。
先週母が、じぃじの命日とごっちゃになりつつくれたお花が、咲きました。

DSC_6919.jpg

この4年の間に、ずいぶんたくさんのお友達も旅立った。
ネロも、寂しくないよね?
虹の橋の方が、賑わってる感たっぷりだものね。

グリッパもグリママも、なんとかやってるよ~
またネロに会える日が、きっとくるよね。
待っててね。





昨日、きゃらめるちゃんが来てくれました。
いつもかわゆいきゃらちゃん。
おやつの要求に忙しかったけど(笑

DSC_6917.jpg

金沢のコロ助さんから届いた「圓八のあんころ餅」を届けてくださったのです。
ご足労お掛けしました。
この「あんころ餅」
言うなれば、竹皮に包まれた赤福的な。
甘味をぐっと抑えたシンプルな漉し餡と、薄いお餅がなんとも後を引きますね。
ごちそうさまでした!

2016_0623calaan0001.jpg


とある事情で、ピットインしているカングー(笑
代車の軽でお出かけしております。
いやー、人生観変わるわ!
窓から見える景色の角度も違うからね。
ライフスタイルと選ぶ車には密接な関係があると、実感した次第。
気に入って自分で選んだクルマへの愛着って大切なんだね。
おかげさまでカングーは今夕、戻ってきます。
よかった。

DSC_6921.jpg



木曜日なので、午前中父の病院へ。
父は、お花畑の中。一安心。
留守番に来てくれてた母と一緒に、和幸のとんかつをお昼に食べて
3人でりくのお散歩へ。

DSC_6922.jpg

今日もがんばってお散歩した、りっくんです。

DSC_6924.jpg
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント