2016/06/19

Post

        

パックンち訪問♪

category - 日常生活
2016/ 06/ 19
                 
どもー、ボクりくです!
今日は、黒パグのパックンのおうちに遊びに来ました~!

2016_0620paku0041.jpg

パックン。
(ボケボケ画像でごめんちゃい。)

2016_0620paku0037.jpg

りっくんとは、ふがミで何度も会ったよね。
りっくんはいつも誰とでもそうだけど、付かず離れずで(笑

2016_0620paku0015.jpg

パックンのオーナーtomoさんチャッキーさんの、こだわりとセンスがいっぱい詰まった素敵なお宅にお邪魔しました。
自分好みに、使い勝手良くリフォームしたおうちは、本当にとっても居心地よかった~

パックンも、自分の好きな場所で寛いだり遊んだりしていました。

2016_0620paku0040.jpg

りっくん用のドッグベッドを持参したので置かせてもらいました。
おかげで、りっくんもゆっくりできたみたい。

2016_0620paku0035.jpg


今日は、餃子パーティでした。
さぶあずはーのママ”オカン”と一緒にお呼ばれしました。

オカンの素晴らしく美しく包んだ餃子、tomoさんの変わり種餃子。
到着したときには、焼き始めていました!

2016_0620paku0011.jpg

オカンの餃子、美しくて美味しい!

2016_0620paku0024.jpg

tomoさんは、「餃子の教科書」という本を入手して研究!
えび餃子だったっけ?(もう忘れてる~汗)
スイートチリソースとナンプラーで頂きます。

2016_0620paku0022.jpg

鯖紫蘇餃子。
さば缶と鶏ひき肉と紫蘇にえのきなどが入った種。
くるっとして焼き目を付けてあります。
酒の肴に最高だ!

2016_0620paku0020.jpg

パクチー餃子。
酢に胡椒をたっくさん入れたたれで食べます。
美味しかった~

2016_0620paku0026.jpg

いぶりがっこ&クリチー、お茄子としゃぶしゃぶ肉のサラダ、酢ゴボウなど
ヘルシーなお料理たっくさん☆
どれも美味しかったよ~

2016_0620paku0028.jpg

先日のイベントに伺ったとき、tomoさんが手作りマスタードを作ったとお聞きして
それならば、ソーセージを焼いてマスタード付けて食べましょうということに。

2016_0620paku0031.jpg

ノイエッセンの手作りソーセージをお持ちしました。
繊細な風味のマスタードを堪能いたしました。

2016_0620paku0032.jpg

デザートは、東川のママ・マーレ、アディナさんのスイーツ。
イチゴのチーズケーキ(だったよね?)
これがまた美味しくてね。
自然なイチゴの香りと甘みが素晴らしかった。
いっぱい食べちゃった~

2016_0620paku0038.jpg

お友達とのひとときは、新しいことを教わったり学んだりするチャンスだね。
美味しいもの頂いて、リラックスしてお酒を楽しみながら
気付いたら本当にいろいろお勉強になってるんだ。
そして、これからトライするお友達が、頑張れますように。
いつも応援してるよ!

オカン、美味しい餃子とおしゃべり、楽しかったです。
そしてチャッキーさんtomoさん、素敵な心温まるおもてなし、ありがとうございました。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント