2016/06/18

Post

        

くっちゃんマルシェ雪だるまのドッグラン。

category - おでかけ
2016/ 06/ 18
                 
倶知安町琴平(5号線沿い)に、「くっちゃんマルシェ雪だるま」という野菜の直売所があります。
そこの広い敷地の中に、この春、お買い物客さん用のドッグランができました。
地元のパグ飼いSさんが教えてくださいました。

今日、遊びに行ってきました♪
同乗者はこの方たち。
バルつんです。

2016_0618kucha0005.jpg

R393で。
まずは、道の駅あかいがわで、ちょぴっと休憩。

2016_0618kucha0003.jpg

お天気が、いまひとつパッとしないなぁ~

2016_0618kucha0002.jpg

赤井川から、30分ちょっとで、到着!
「くっちゃんマルシェ雪だるま」さん。

2016_0618akagw0030.jpg

雪だるまがあるのだ。

2016_0618akagw0033.jpg

直売所では、お野菜、わんこの鹿肉おやつ、高橋牧場のソフトクリームや
じゃがいものパイなどもあります。

2016_0618akagw0032.jpg


こてちゃた家に声をかけたら、みんなを誘って来てくれました♪
あいす家・ロメオ家・ぽぽまいごん家のみんなです。
地元のS家の4パグ(こてつ・むさし・きなこ・あんこ)も来てくれたよ~

帰り際、みんなで記念撮影。

2016_0618akagw0026m.jpg


最初、どんよりでしたが
遊んでいるうちに、だんだん晴れてきた!
みんな行いが良いのねぇ~☆
羊蹄山も頭を出しました。

2016_0618kucha0046m.jpg

2016_0618akagw0021.jpg

直売所の方たちが、パグ達の写真を撮ってました☆

2016_0618kucha0020.jpg

2016_0618kucha0015m.jpg

ドッグランの中は、ウッドチップ敷で足に優しい。

2016_0618kucha0027.jpg

パグのもぐもぐタイム@さきちゃん。

2016_0618kucha0032m.jpg

パグのもぐもぐタイム@ぴこさん

2016_0618kucha0048m.jpg

りっくんとロメオ君とママ。

2016_0618kucha0039.jpg

りっくんと、会長あいすちゃん。

2016_0618akagw0015.jpg

なんだか、ほっこり楽しいニヤニヤ時間を過ごさせて頂きました。
ソフトも食べました。
美味しかったよ!

2016_0618kucha0042.jpg


13時過ぎ、解散して
私たちはアラスカドーナツというドーナツ屋さんへ。
金曜と土曜しか営業してなくて、地元の方もご存じない(笑)幻のお店ですよ。
買えてよかった。
お味と商品紹介は、後日ね。

2016_0618kucha0056.jpg

昼食は、ペットOKのお庭席のあるお店へ移動。
パティダディバーガーさんです。

2016_0618kucha0057.jpg

お庭席にはこの板塀のドアから入れます。

2016_0618kucha0058.jpg

インテリアも、小物も、いちいち可愛くて素敵。

2016_0618kucha0065.jpg

グリッパの食べた、キングダディバーガー。

2016_0618akagw0037.jpg


お腹いっぱいになって、帰路につきました。
再び、道の駅あかいがわに寄って、でかしいたけとなめこを購入。
(リトルさんとシェアしました)

ドッグランで、バルつんだけ息抜きさせるつもりが
なんと、先ほど別れたみんながそこにいるではないですか(笑
りっくんも一緒に、ひとしきり遊ばせてもらいました。

2016_0618kucha0067.jpg

2016_0618kucha0077m.jpg

2016_0618kucha0076.jpg

2016_0618kucha0073m.jpg

おねむの会長あいすちゃん。

2016_0618kucha0072.jpg

お疲れの、ぽぽ嬢♪

2016_0618kucha0070.jpg

たくさんおしゃべりして
ただニヤニヤパグを観察して
美味しいものも食べて
楽しい一日でした。
ご一緒してくださったみなさま、今日も本当にありがとうございました!


リトルさんのお土産、温泉饅頭。

2016_0618kucha0045.jpg
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント