2016/06/15

Post

        

雨撤収のテント乾かし。

category - 犬連れキャンプ
2016/ 06/ 15
                 
お天気の谷間・・・というか、山?
昨日までのぐずついた天気が嘘のように、快晴。
ただし強風でしたが。

河川敷へやってきました。

2016_0615akz0004.jpg

月曜日の雨撤収で、びっちょびちょに濡れたままのテントを乾かしにやってきました。

2016_0615akz0003.jpg

風が強過ぎるため、二人で端を抑えたり持ったりして、順々に乾かします。
晴れていたことと、強風のおかげで、比較的あっという間に乾きました。
よかったぁ~。

2016_0615akz0002.jpg

それにしても、良いお天気ですね。
のんびり作業してたけど、1時間半くらいで終了しました。

2016_0615akz0006.jpg



週末に頂いた、すぐりメロン。
小さめのものを縦4個に割り、パン粉漬けに。
ビールの肴にピッタりです。

2016_0615akz0008.jpg

冬瓜風に、鶏手羽と一緒に山椒煮をしてみました。

2016_0615akz0010.jpg


ここからは、わらしべ物語(笑

土曜日に大量に頂いた摘果メロン。
もちろん我が家だけで消費できる量を超えており
近所の友人知人でお料理しそうな方におすそ分けさせてもらいました。
摘果メロンの美味しさを知ってる人は、みんなとても喜んでくださいます。
近所のお蕎麦屋さん「喜心」さんにも多めに差し上げたところ
ちょうどもらったから、と言って、釣りホッケとタラをもらってしまいました。
しかし、土曜の夜はBUHI会があり、しかもよく日曜からキャンプで、捌く余裕がありませんでした。
なので、伊太郎さんに摘果メロンと一緒にお魚も丸投げもらって頂いたんです。
「煮付けておいてくれればキャンプ帰りに取りに来るよ」なんて軽口たたいてたんですが
なんと、キャンプの片づけしてた月曜の夕方、伊太郎さんとよしえちゃんが届けてくださいました。
ホッケとタラの生干しです!
労せずして、新鮮で美味しいお魚を頂くことができました♪
むふ~♪幸せ~

2016_0614starwe0057.jpg

本当にチャッカリなグリママをお許しください。
伊太郎さんよしえちゃん、ありがとうございました!

2016_0615akz0011.jpg


そして
喜心さんからは、お蕎麦も頂いちゃったの。
ここのそばつゆが好きなんですよ。
美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

2016_0614starwe0050.jpg

2016_0614starwe0052.jpg

2016_0614starwe0054.jpg

ありがたい、わらしべ物語でございました。


あっ!
りくの写真がない!

キャンプの時の可愛いりっくん。
誰が撮ってくれたのか失念。ごめんちゃい。

1465969038876.jpg

蚊がいるかと思って、モスタンク着せて行ったけど、蚊はいなかったな~
偶然、バルつんもパグスタイルさんのモスタンク、色違いで着ていました。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント