2016/06/14

Post

        

新作の手ぬぐいのハナシ。

category - 日常生活
2016/ 06/ 14
                 
週末の疲れで、目が覚めてもお布団から出られなかった、朝。
しかしっ
りっくんのお世話をしなければ!と、起きましたよ~てへへ。

午前中はテニス。
身体の疲れは、どちらかと言うと暴飲暴食によるものかも(笑
テニスして汗をかいたら、少し楽になりました。

(りっくん、キャンプにて。)
2016_0613starwema0053.jpg


お友達の誕生祝にと、手ぬぐいを取り寄せました。
ついでに自分にも買っちゃった。

2016_0614starwe0059.jpg

もちろん、パグちんも!
悲しくありませんって、ペシミスティックなパグって珍しいよね。

2016_0614starwe0060.jpg

ってか、ウケる!
このブルドッグ、「怒ってません」だし(笑

2016_0614starwe0061.jpg

チワワさんもいますよぉ?

2016_0614starwe0062.jpg

「ぱぐ」という手拭いも、あるんです。
いろんなパグさんの図柄があるんですけど
このパグさんとか~

2016_0614starwe0065.jpg

これなんかも~

2016_0614starwe0064.jpg

りっくんに似てるわ!と思って、ニヤニヤしているグリママなのです。




夜は、とあるビストロ(またはワインバー)へ。
オーナーがソムリエで、シェフと二人で切り盛りされています。
とてもタレント性のあるソムリエさんで。
ご自分のお店が、彼のステージという感じでした。

DSC_6817.jpg

シェフが一人で調理しているので、お料理の提供には時間がかかります。
でもね、お料理はとても美味しかったです。

DSC_6818.jpg

パンナコッタのトリュフ風味。
これ美味しくて。
前菜盛り合わせのお皿で食べて気に入って、単品で追加オーダーしました。

DSC_6819.jpg

黒板メニューのあるお店って、好きだ。
ただし、「それは今日品切れ」ってのはナシでお願いしたい。
品切れなら、消しましょう(笑

DSC_6821.jpg

少人数で行くなら、きっととても良いお店だと思う。
人気もあるようで、テーブルもカウンターも開店直後から満席だったよ。

最近さ~
30代が経営する店には、どうも馴染めないのよね(笑
グリママの求めるものがきっとかなり古いんだと思う。
こういうところで加齢を感じたくないんだけどねー。

お料理の提供に時間がかかるってことは、仕込みが不十分だからなのかな?
シェフ一人ソムリエール&ホール一人のビストロに、過去ずいぶん通っていたけど
前菜からメインもしくはデザートまで3時間かからなかったぞ。

とかなんとか辛口過ぎるかしら~(笑

でも、美味しくて楽しい会であったことは間違いないです♪
ご一緒した皆様、ありがとうございました。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント