2016/06/13

Post

        

パグ連れグルキャン~マオイオートリゾート②

category - 犬連れキャンプ
2016/ 06/ 13
                 
二日目、月曜の朝は、残念ながら雨模様。
昨夜19時くらいから、予報に反して霧雨が降っていましたが
夜半になって雨量は増すばかり・・・

雨と車と猫の音で、寝不足感が半端ない(笑
それでも3時半にトイレに起きた我が家。
人間もりっくんも、全員トイレしました。

DSC_6792.jpg

4時半に、二度寝したグリママとりっくん。
5時半ころ「コーヒー入ったよ~」グリッパの声で起きました。

DSC_6791.jpg

私たちが寝ている間に、火を熾してコーヒー入れてくれてたグリッパのおかげで
スクリーンの中もほんのりあったか。

2016_0613starwema0055.jpg

りっくんにご飯あげて、洗顔して、
みんなの分のコーヒーを再び落とし始めたころ、コテージ組がやってきました。

自分も人間だと思ってるに違いない、サザエさん(笑

DSC_6796b.jpg

チェアでありがたくなって、うつらうつらしているサザエさん(笑

DSC_6795.jpg

朝ごはんは、すみ母ちゃんが用意してくれたキャンベル缶のポタージュ、
ソーセージ、サラダ、そしてパン。
食べ終わったら、やおら片付け始める面々。
みんな、働き者だなぁ~。
おかげでテント内はあっという間に片付きました。

雨撤収なので、グリッパがちょっと苦戦していたけど
チェックアウトの11時前には、撤収完了。

すぐに長沼温泉へ行き、あったまりました。
お風呂に入れてよかったー。
身体が軽くなりました。

りっくんは車中でねんね。
お疲れのようです。

DSC_6800.jpg

温泉のソフトクリームは我慢して、「牛小屋のアイス」へ向かいます。
この時間帯、けっこうな土砂降りでした。
長沼から由仁、三川に入ったら小雨になったのでよかったです。

「牛小屋のアイス」
月曜の午前中で、しかも雨天。
並ばずに買えました(笑
(土曜日は、行列だったの)

DSC_6802.jpg

雨を避け、あずまやで頂きます。
みんなピスタチオを選んでいたのにはびっくり。
ピスタチオ人気だね。美味しいもんね。

グリママは”魅惑のショコラ”と”ピスタチオ”
グリッパは”夏のお嬢さん”と”魔女の誘惑”

DSC_6804.jpg

DSC_6806b.jpg

サザエさん、アイスにくぎ付け(笑
このあと、「つんだもち」になるというハプニングが(笑

DSC_6813.jpg

立派なドッグランもあるけれど、シニアパグには必要ないものねぇ。
そのへんをうろうろで、お散歩終了だよ。

DSC_6815.jpg

一応匂いを嗅いでみる、推定14歳。

DSC_6814.jpg


ここで、一同は解散。
我が家は、同乗のまみちゃんとまっすぐ帰札し、昼食の場所を探す。
13時半過ぎてるから大丈夫かな~と思って奥芝商店へ行ってみたが、店内に長い待ち人の列・・・
こういうときは、御舟さんだ!

はい、いいだけ肉を食らっていたはずですが、またしても肉・・・
豚肉てんぷらを頂きました(笑

2016_0613starwema0057.jpg

月曜日は、札幌もかなりの雨。
テント類は車に残したまま、荷物を部屋へ上げ、だらだら片付け。
夜、おそばを食べて、早めに就寝したのでした。


プレゼントありがとう。

2016_0614starwe0048.jpg
2016_0614starwe0047.jpg


今回、気心知れた89の会のみんなとキャンプできて、とっても楽しかったなー。
薄野で飲むよりも早寝だったけど(笑
また行けるといいね。
多忙で参加できなかったケロ&こんちゃんも、次回は一緒に行こうね。

いつものことですが、ご一緒してくださったみなさま、どうもありがとう!
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント