2016/06/12

Post

        

パグ連れグルキャン~マオイオートリゾート①

category - 犬連れキャンプ
2016/ 06/ 12
                 
長沼、マオイオートリゾートで一泊キャンプしてきました。

東京からトモちゃんが帰省するというので、先月からみんなで計画を立てました。
キャンパグの、バル&つん家(リトルさん)と我が家はテント泊。
トモちゃんとまみちゃんは、コテージ泊。
すみ母ちゃんは、日帰りでした。(飲めなくて残念・・・)

前日の土曜日、ゆっくり準備するつもりが急遽夕張往復したりで
11時半にまみちゃんを迎えに行けるのか???
かなり危機的状況のグリママでしたが(苦笑

BUHIこい☆から帰宅した後、グリッパとりっくんを寝かしつけてから
スペアリブを煮込み、砂肝の下ごしらえをして。
日曜の朝も5時起きで頑張った結果、遅れることなく出発できました。よかったぁ~。

パン購入係だったのですが、目当てのお店にパンを買いに行く時間がなくて
前日も行った「どんぐり」でカンパーニュを買ってみたよ。
ついでに、車中で昼食。
二日続けて同じローストチキンサラダ(笑
これ、くるみが入ってたりで美味しいの!

2016_0613starwema0001.jpg

まみちゃんが淹れてきてくれたコーヒーを飲んでるうちに、キャンプ場に到着。
受付して、サイトへ移動。

この日は、ものすごい強風で設営もみんなで押さえてくれたから、なんとか建てたれた。
グリッパと二人じゃ無理だったわ!
↓ リトルさんの、おひとり様用NEWテントを張る女子たち。

2016_0613starwema0003.jpg

予約のとき、犬OKサイトを二つ隣り合わせて取りたいと言ったら
係の方が「それなら、キャンカーサイトに車2台、テントは3つ張れますよ」と教えてくださったのね。
なので、細長いキャンカーサイトに、我が家の連結テント&スクリーン、リトルさんのミニテントを張りました。
価格的にも、大変お得です。

2016_0613starwema0024.jpg

風が半端なく強いので、ペグ打ちも怠りなく。

2016_0613starwema0004.jpg

6人でてきぱきと設営&炭熾し。
その間、パグ達はカートでのんびり。

2016_0613starwema0006.jpg

15時、炭もいい感じ。
さぁ焼くよ~♪

2016_0613starwema0012.jpg

まずは、サンビームの塩ホルモンと、まみちゃんプレゼンツ興部ソーセージ。

2016_0613starwema0015.jpg

焼き鳥リトルの、ねぎま串と鳥正。

2016_0613starwema0016.jpg

グリママが深夜に煮込んだ、スペアリブ。
表面を焼き付けてから、茅乃舎の出汁と母作の伊予かんピールと醤油とお酒で煮込んであります。
煮汁ごと持って来て、あぶって食べました。
コストコのスペアリブ、美味しかったよ。

2016_0613starwema0017.jpg

某ジンギスカン店の生マトンと砂肝も焼きました。
お腹がいっぱいになったら、キャッチボールして腹ごなし。
グリッパが、わざわざグローブと軟球を持って来たのでした。

2016_0613starwema0022.jpg

そしてまた焼く(笑
海鮮は、リトルさんプレゼンツ帆立バター!

2016_0613starwema0031.jpg


風が強く、気温も一桁に近かったのかな。
スクリーンの中では炭火のおかげでほわっと暖かでした。
おしゃべりして食べて飲んでパグを愛でて、もう最高☆

18時になり、すみ母ちゃんはここでさよなら。
またそのうち、ご一緒しましょうね。

2016_0613starwema0042b.jpg

ちょこちょこ片付けものしたりして、
暗くなったころ、再度焼き焼き開始。
(15時から21時まで、ずっと焼いてたね)

これ、「ざぶとん」という名前のお肉です。
濃厚なサシの甘み!

2016_0613starwema0045.jpg

夜も更けたころ、バル父登場。
おうちが一番好きなバルなので、お迎えに来たのです。
バル父にも焼き焼きしてもらって~。
炭は絶好調。

2016_0613starwema0047.jpg

〆は、リトルさんのロッジのスキレット、たことえびのアヒージョ。

2016_0613starwema0049.jpg

21時、帰るバル父とバルをお見送り。
気を付けてねー。

で、スクリーンに戻ったら、あらびっくりニャンコ!
猫が、低いテーブルに置いてあったお漬物や焼肉のお皿をなめてました。
追い払ったけど、また入ってきたり、テント付近をうろついたり
りっくんのお散歩にも、ずっとついてくる!

グリママは猫が苦手なので、怖かったよー。

猫対策で、食品は車の中に入れ、ゴミも全部捨てに行きました。
みんなが寝静まった23時過ぎから0時位まで、私たちのテント付近で盛りが付いたかのように
ギャーギャー鳴くのでした・・・
一度腹を立てて「うるさいっ!」って言ってみたけど、全然効果なし(笑
まぁ、そうだよね。
翌朝はもう出てくることはありませんでした。

キャンプ場の野良猫、始末が悪いなぁ。


今回のキャンカーサイトは、キャンプ場の道路側の端にあり、寝室テントの10メートル先は、道路でした。
(道路を挟んだお向かいは、DHCさん)
夜中、大型車が通るたび、通行音が大きくて目が覚めました。
内側にあるカーサイトに泊まった時は、それほど大きく聞こえた記憶がないのです。
キャンカーで寝られる方には気にならないのでしょうけど、テント1枚では(汗

今後は、考えないと~。



②に続きます。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント