2016/06/11

Post

        

ハナちゃんと、ぶひ達。

category - おでかけ
2016/ 06/ 11
                 
やっとこ、ブログ書き始めたよ・・・
あと三日分ある・・・
がんばらなきゃー(笑





晴れて気持ちの良い土曜日でした。
のんびりスタートしていたのだけど、急遽夕張までお出かけすることに。
りっくんを積んで、ばびゅーん。

「どんぐり」でパンを買い、マオイの丘公園(道の駅)で昼食休憩。

2016_0614starwe0001.jpg

りっくんも、お散歩~♪

2016_0614starwe0003.jpg

13時、とうちゃこ!
のどかな、田園。

2016_0614starwe0012.jpg

そこは、はなちゃん(4歳)のおうち♪

2016_0614starwe0010.jpg

はなちゃん、こんにちはー。

2016_0614starwe0009.jpg

とても気立ての良い女の子でした。
はなちゃんは、広大なメロン農園で暮らしています。

2016_0614starwe0006.jpg

高校時代の同級生、いまはメロン農園のご主人になっています。
ハウスの中も見せていただきました。

2016_0614starwe0015.jpg

きゃー!
りっくん、立派なメロンが生ってるね!

2016_0614starwe0016.jpg

ちゃっかり、ご馳走になってしまいました。
夕張メロンは、薫り高く甘みが深いです。
やっぱりメロンの王様ですよ♪

2016_0614starwe0020.jpg

昨年ももらって、美味しくて感激した、摘果メロン。
一つのツルには一つの実、あとは摘果するんですね。
実は、その摘果を頂きにきました。

りっくんも珍しくこの表情。
なんだか楽しそうでした(笑

2016_0614starwe0017.jpg

小一時間ほど、遊ばせていただいて、はなちゃんとお別れ。
ファーマー氏、たくさんありがとう。
美味しく大事に食べますよ~♪


そして由仁の「牛小屋のアイス」で混ぜ混ぜアイスを食べて、お友達のおうちに寄って摘果メロンをおすそ分けして帰宅しました。


続いて夜の部。
よさこいならぬ、BUHIこい☆NIGHTカーニバル♪ に参加してきました!

鰤鯵ママにお誘いいただき、フレブルさんたちにまみれて楽しかったぁ~
グリママのスマホカメラでは上手に撮れなかった可愛いぶひちゃん達のお写真は、
鰤鯵ママのブログ
ぷぅミコママさんのブログで見てね(笑

会場は、円山のダイニングバー風音さん。
お若いマスターが良い雰囲気でやってます。

2016_0614starwe0022.jpg

次々と入店するぶひ達(笑

2016_0614starwe0025.jpg

お隣の席のニコリ君。
温厚で、可愛いコ。
グリママにいっぱい撫でさせてくれた。
ママさんとは、いろいろお話させてもらいました。
グリママのブログもご覧くださっていたようで、嬉しかったです☆

2016_0614starwe0028.jpg

お料理はね、
新鮮なお刺身とか

2016_0614starwe0029.jpg

お豆腐サラダとか

2016_0614starwe0030.jpg

フライドポテトとか

2016_0614starwe0031.jpg

タコライスとか

2016_0614starwe0032.jpg

少し遅れていらした、フランクさんファミリー。
ビビアンちゃんの妹分のパピコちゃん4ヶ月に、ハートをずきゅーんでしたよ。
しばらくの間、グリッパが抱っこしてました。
とてもおとなしく抱っこされてるパピコちゃん。

2016_0614starwe0034.jpg

かろうじて、さらってくるのはあきらめましたが(笑
連れて帰りたくなるよね!

函館からいらしてた柚梅杏ファミリー、
とても素敵な笑顔のぽんずママ、
キャンプ場のことお話させてもらったぷぅミコママさん、
9歳とは思えない、お腹の皮膚のきれいなズッカちゃんママ、
美人のニコリママ、
お話できなかったけど、ロミオパパさんママさん、バズくんママさん、フランクファミリー、てんちゃんママさん、ご一緒させていただきありがとうございました。
鰤鯵ママ、幹事さんお疲れさまでした。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント