2016/06/01

Post

        

てしごと市とワイン会。

category - 日常生活
2016/ 06/ 01
                 
今日も、朝夕に雨が降る、ぐずついた一日でした。
でもお昼時、奇跡的に太陽が顔を出してくれて、りっくんとのんびり昼散歩ができました♪

DSC_6770.jpg


午後からは、りっくんに留守番してもらい
東区にある「つどーむ」へ行ってきました。

2016_0601gyop0032.jpg

”てしごと市”というイベントです!
黒パグ・パックンのママであるtomoさんがアロマ&クレイの体験ブースを出店されていました。

2016_0601gyop0029.jpg

私が会場に着いた頃には、人出も落ち着いた午後1時半。
それでも、たくさんのお店が出ていて、たくさんのお客さんがいました。

2016_0601gyop0027.jpg

tomoさーん♪

クレイを使った体験作成は、ファンデーション・チーク・ボディパウダー、
それから練り歯磨き、ボディシートなんかもありました。
クレイって、微粉末で美しい。
お粉を見ているだけで、なんとなく癒される。
(単純なグリママ)

2016_0601gyop0019.jpg

グリママは、ボディパウダーを選択。
これは、基本のホワイトクレイに色付きのクレイを混ぜて、
好きなアロマオイルを脱脂綿に吸わせたものを入れるだけの、とても簡単なもの。

一方、グリッパは「とと姉ちゃん」も作った練り歯磨きを選択。
これはね、いくつか手順があって、作った感がある!(笑

アロマウォーター大匙1にホワイトクレイ大匙3を入れて、しとらせ(しばし待つ)
よく混ぜて、グリセリン小さじ1に滝ノ上産ミントオイル2滴を入れて、再度よく練りねり。

2016_0601gyop0013.jpg
2016_0601gyop0017.jpg

出来上がり!

2016_0601gyops0001.jpg

数日分あるので、今夜からこれで歯磨きしまーす。
とても美味しいので(笑)楽しみです。
わんこにも使えるそうなので、りっくんにもトライしてみようかな?

会場をざっくり回ってたら、なんと黒パグめかぶのママにバッタリ!
めかママ、もう帰るところだったのに、おしゃべりしてもらって嬉しかったよ。
かっしーに会えなくて残念だったわ。
tomoさんブースに戻って、またいろいろおしゃべりして帰ってきました。


このあと、スポーツデポに寄って、テニスウェアを購入して帰宅。



昨日の夜は、男爵家でのワイン会でした。
ワイン会なのに、なぜか中華~

マダムGONお手製の餃子。
2016_0601gyop0008.jpg

箸休めサラダ。

2016_0601gyop0004.jpg

グリママは、へんみの麻婆豆腐と

2016_0601gyop0001.jpg

蟹玉と

2016_0601gyop0002.jpg

コストコのローストチキンで棒棒鶏風。

2016_0601gyop0003.jpg

面白くていっぱい笑って
笑い転げて
楽しい美味しい夜でした。
赤ワインもたくさん飲んで、すっかり酔っぱらった。
いつもより、男爵のステレオがきれいに響いて聴こえて最高でした。

りっくん、いつもお留守番ありがとね。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント