2016/05/31

Post

        

雨の予報。

category - 日常生活
2016/ 05/ 31
                 
お天気JPによれば、今夕からかなりの雨である。
(現在午後1時半)
明日も終日雨で、あさって木曜日の午前中まで、雨は残るようだ。
東に抜ける低気圧の動きが遅いんだって。

雨が降るのは仕方ないとして
りっくんの散歩(=トイレ)が心配なのね。
ほぼ外でしかしないくせに、雨だと足元が濡れてるせいか、トイレをなかなかしてくれないのだ。
ガサガサいうカッパを着せられているのも、嫌なのかもしれない(笑

昼散歩のとき、すでに東の空は真っ暗だった。

DSC_6763.jpg


気温も低めの日が続きそうなので、また長袖チョイスかな。

DSC_6764.jpg

のんびり散歩もしばらく出来なさそうなので、北の公園までりっくんを誘う。

DSC_6767.jpg

いっぱい匂いを嗅いで、好きなだけ、動き回るりっくん。
時々、後ろ足が絡まってしりもちをつくりっくん(笑

DSC_6769.jpg


午後、宅配をお願いしてる珈琲屋さんのお姉さんが集金に来たが
いつもは迎えに出るりっくん、寝てて気付きませんでした。
「りくくん、元気ですかー?」って聞いてくれたので
呼んでみたけど、マジ寝してて起きもしなかった!

低気圧のせいかな。
みんな、ちょっとだけ、テンションダウンかも知れない。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント