2016/05/25

Post

        

わんにゃんフェスタ@石狩で会ったわんこたち。

category - ふがれす
2016/ 05/ 25
                 
今日は、先週からの疲れがどっと出た(笑

朝イチで自分の病院2軒はしご。
そのあと、ルピシアと丸井さんの食品売り場ときたキッチンを回って、お買い物。
丸井さんの地下一階がリニューアルオープンとのことで、なんだか賑わっていました。
以前三越地下にあったドライフルーツとナッツの「マルシェ・ド・ピエール」が期間限定でお店出してて
久しぶりにクランベリーといちじくをゲットした☆
チーズ王国(ヒサダ)でも、セールのチーズを爆買い(グリママ的に、だよ)
グリッパに迎えに来てもらって帰宅し、和幸のとんかつ弁当で昼食し、りくの昼散歩をして
午後はテニス2時間。体調がよくなかったせいか、相変わらずテニスもぱっとしない(涙

夕食後、睡魔に襲われ、りくと一緒に床で転寝しちゃったよ。

というわけで、更新遅くなっちゃってごめんなさい!
全員撮れたかわからなくて…もれてたらごめんなさい。
わんにゃんフェスタに来てくれた、わんこたちの様子、いきまーす(笑





ぺこぱおななお家。
カートでGO! たくさんお買い物してくれてありがとう!

2016_0522nisec0241.jpg

ささき家。
てんさん、麦わら帽子が似合うよ~。
グリママによる押し売りの被害者ささきさん(ごめん

2016_0522nisec0247.jpg

こてちゃた家。
しっかり看板犬してくれたね☆

2016_0522nisec0250.jpg

ニセコのS家。
むさし・こてつ・きなこ・あんこちゃん。
遠くから、良いお話も持って来てくださって感謝です。

2016_0522nisec0258.jpg
2016_0522nisec0252.jpg

会場には直射日光を遮るものがなく、あんまり暑いので、フリマブースの日陰に入ってもらったり。

2016_0522nisec0261.jpg
2016_0522nisec0278.jpg

この2ブヒちゃん。
素敵なパパさんが引いてらっしゃいましたが、お名前は聞けませんでした。
2016_0522nisec0264.jpg

ぷっこ家。
にこ登場。うたらくは、天候が良すぎるためお留守番。
グリママによる押し売り被害の二人目(苦笑
ご浄銭ありがとう。

2016_0522nisec0267.jpg

リブモワ家。
母さんが売り子で頑張ってるなか、父さんが2匹を連れて陣中見舞い。

2016_0522nisec0269.jpg

モワちゃん、元気でなによりだよ~

2016_0522nisec0270.jpg

「WNS45」という愛護団体の方に話しかけられました。
北海道では、ふがれすの知名度はいまひとつ。
望みは、有名になることじゃなく陰ながら鼻ぺちゃを救うことにある。
それぞれが、それぞれできることをできる分だけ、それでいいと思う。

2016_0522nisec0272.jpg

うるんちゃん。
ふがミにも来てくださったことのある方でした。
深川保健所にいたシーズーちゃんを引き取られたのだそうです。
よかったね。

2016_0522nisec0280.jpg

ポコリーナ嬢。
黒パグさんには暑過ぎる好天、でも元気に過ごしていました。
その後は大丈夫だったかな。

2016_0522nisec0283.jpg

めかぶちゃん。
いつものリュックで!

2016_0522nisec0286.jpg

チワワちゃん2匹。
えーっと、確か柑橘類のお名前だったような・・・
ゆずちゃんと、・・・失念。

2016_0522nisec0292.jpg

ボスどん家。
遠くからお運びいただき、ありがとう。

2016_0522nisec0291b.jpg

いつも儚い雰囲気のボスどん飼い主さん。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

2016_0522nisec0296.jpg

ぱぴVSめー。

2016_0522nisec0298.jpg

ちくわVSめー。
チワワサイズのめーちゃん。

2016_0522nisec0300.jpg

売り物の上を歩いて売り子に可愛がられるわんこ(笑

2016_0522nisec0303.jpg

大吉さん。
可愛いおじいちゃま。
また会おうね。

2016_0522nisec0307.jpg

ぱぴ。
ふわふわ。アイドル№1!

2016_0522nisec0311.jpg

との君。
ふがミにも来てくださったことがありますね。
秋のふがミもお待ちしています。

2016_0522nisec0313.jpg

ふがれすブースの前は、たくさんのわんこたちで賑やか☆

2016_0522nisec0308.jpg

お客様も近寄りやすかったんじゃないかな?

2016_0522nisec0297.jpg


ぶーまめご夫妻と、じんべさんご夫妻もいらしてくださいました~
そうそう、函館の柚梅杏パパさんも、ママの遠隔操作でお買い物してくださいました!
寄ってくださって楽しかったです。


にこに「遊ぼう!」スタイルの、ちゃたろう。

2016_0522nisec0275.jpg

幸せなわんこたちに囲まれて、ある意味真のフェスタだった、ふがれすフリマなのでした。

時間がなくて、譲渡会のテントには行きませんでしたが
一部のわんちゃんネコちゃんには、里親様が決まったそうです。
当日アナウンスされていた、里親募集の札幌近郊のセントバーナード7頭にも
良い出会いがあるよう願っています。

上手な写真がなくて残念ですが、わんにゃんフェスタに来てくれたわんこ達のご紹介でした。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント