2016/05/18

Post

        

残雪美し~ニセコサヒナキャンプ場①

category - 犬連れキャンプ
2016/ 05/ 18
                 
5月のキャンプは、ニセコサヒナキャンプ場へ行ってきました。

憧れの、ニセコサヒナ。
行ってみたかったんだ~。
犬OK、電源あり、ニセコは有数の温泉地、徒歩圏内にはないけど車で数分によりどりみどり!

5時起きで支度して、
朝9時出発です。
積み込みは前の晩に済ませたよ。

最初の目的地は、道の駅あかいがわ、です。
人間は休憩してちょこっとお買い物。

DSC_6611.jpg

直売所なんかのほかに、素敵な裏庭がある!

DSC_6612.jpg

のどかな景色だねー。
この眺め見ながら、ごはんやお茶ができるテーブルとイスもありました。

DSC_6613.jpg

ここでは、わんこも休憩できます。

DSC_6616.jpg

けっこうな広さのドッグランがありました。
小型犬エリアと共有エリアの2区画に分かれてます。

DSC_6617.jpg

りっくんも、ご機嫌で一人楽しんでおりました(笑

DSC_6621.jpg

道の駅の敷地内だけど、ちょっと離れているので、静かでいいかも。

DSC_6620.jpg

さー、休憩したし。
メープル街道393をニセコへ向かいます。

峠を越えると、ニセコ連峰が見えます。

DSC_6626.jpg

残雪のアンヌプリ(かな?)

DSC_6624.jpg


左には、羊蹄山。
いつ見ても、美しいなぁ。

DSC_6627.jpg

12時過ぎ、泉郷着。
おひるごはんは、グラウビュンデンの予定~♪

ですが、なんか立て看板が・・・
「大掃除のため、18~19は、お休みします」だって!

DSC_6628.jpg

ついてなーい(涙

急遽、近くにある、ニセコスーパーマーケット&デリで、ラップサンドを購入。

DSC_6633.jpg

おしゃれなお店だけど、店員さんがフレンドリーで親切♪

DSC_6631.jpg


りっくんもいることだし、キャンプ場へ行って、設営前に食べることにしました。

んで、無事キャンプ場にチェックインし、割当サイトに到着したのですが(笑
一気に暖かく、20℃を超えたこの日、虫さんも大発生!
特に日当たりのよい場所や、車の排気口付近に、わんさかたかってくるの。
とてもスクリーン無しでお食事できる状態じゃありません。
仕方なく、車の中で腹ごしらえしましたよ。

ラップサンドは、ターキーアボカドとタイ風、グリッパと半分こ。

DSC_6634.jpg

飲み物は、たまたま持参していた小樽ビールのブラック。
ノンアルです。

DSC_6636.jpg


このあと、りっくんのお水用フードボールを、グラビュンの駐車場に置き忘れて来たことに気付き
テントを建てたあとで、グリッパが取りに行ってくれました。
いやはや。
忘れっぽい・・・

DSC_6638.jpg


「また野宿かよ・・・」

DSC_6639.jpg

素敵な薪ストーブがある、キャンプ場です。
滞在が楽しみです。

DSC_6647.jpg

夜は、BBQ。
ウイスキーソーダで、盛り上がったのでした(笑
↑ よーするに酔っぱらったということね。

DSC_6640.jpg


※キャンプから帰宅し、PCを起動したら、あっという間にウィンドウズ⒑にアップデートされてしまいました。
どうしよ?!
そして、デジカメの画像保存ができなくなってしまいました(涙
スマホで撮った画像を駆使して1日目をお送りしましたが・・・
いろいろ復旧を試みて、後日画像を追アップしたいと思います。



【5/24 追記】

道の駅あかいがわで購入した、地物スパアラ。
炭焼きするので、太いものを選んだよ。
みずみずしくて甘くて、最高でした。

2016_0522nisec0047s.jpg

砂肝串。
前夜、眠い目をこすりながら刺しました。
砂肝大好きなんだよね。

2016_0522nisec0049s.jpg

これも道の駅で買ったもの。
ホワイトアスパラのピクルス。
しゃくしゃく歯応えで美味しかった。
毎食少しづつ食べてました。

2016_0522nisec0052s.jpg

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おかえり!

ウインドウズ10ってなにひとついい事ないんだよな (泣
Re: No title
>BARONDEBOP さま

ただいま帰りました~

そうなんですよ。
いちいちパスワード入力求められるし、意味わかんないし。
困ってます。