2016/05/12

Post

        

ママ、ひさしぶりー。

category - 日常生活
2016/ 05/ 12
                 
2月に肺炎、その後転倒による椎間板損傷と、冬の間調子を崩していた母。
今月初めに本格的な骨密度測定で、「立派な骨粗鬆症」と診断されました。
なんでも年齢相応の骨密度の75%しかなかったそうな。
現在も破骨が進んでおり、カルシウムと破骨の阻止剤を服用しています。

そんな母、腰の痛みは相変わらずの様で、せっかく春になって足元も良くなったというのに
積極的に外出する感じじゃありません。

まぁ、ここは、りっくんの出番だね。
私たちが外出する間、りっくんを可愛がってちょうだい、とメールしたら、来てくれました。

《朝、私の足を枕にして寝ていたりっくん、立ち上がったのに気付かない》
2016_0512oioi0002.jpg

りっくんと過ごしてもらい、私たちがジャスコで買って帰ったから揚げメインで、昼食にしました。
(写真失念)
そして、食後は一緒にお散歩。
視覚支援学校の外周をワンブロック先まで、ゆーっくり歩きました。
りっくんも、匂い嗅ぎが済んだら、母を追いかけてトコトコ。


《あれ、グリママいない?》
2016_0512oioi0004.jpg

母が茹でて持ってきてくれたアスパラ、美味しかった。
りっくんも、用意しておいたさつまいもの角切りをたーっくさんもらったようです(笑


《???》起きた。
2016_0512oioi0005.jpg


午前中に行ったのは、父のところ。
大変機嫌よく、話の内容は、しっちゃかめっちゃか~苦笑
また便秘しているようなことを言ってました。
腸閉塞に進まなければよいのですが。



病院のあと、ジャスコへ。
カルディでハラペーニョやハーブキャンディーや、キャンベルスープ缶を。
3000円以上お買上で、手ぬぐいプレゼント中とのことで、頂きました。
非売品なので、ちょっと嬉しい。
可愛いし、グリママ好みのブルー系だし。

2016_0512oioi0012.jpg


書店では、キャンピングガイド2016を購入。
むふー♪
2015年版より、ちょっと見易くなったかな。
内容はそれほど変わらず。
まじめに取材して作っておられます。
尊敬です。
今年も、役立つこと間違いなし~

2016_0512oioi0013.jpg

次のキャンプに向けて、天候調査中なんだよん☆
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント