2016/05/10

Post

        

ひととじぶん。

category - 日常生活
2016/ 05/ 10
                 
DSC_6583.jpg

りっくんは、今日もですね。
ごはん食べて、うんPして、ねむねむ。
おやつねだって、おじたん(グリッパ)のストーカーして、またねむねむ(笑



じぶんが辛かったり苦しい時、ついつい他人が羨ましくなることってある。
「いいなー、気楽で・・・」と思ってしまうのだ。
しかし、じぶんがお気楽な時に、その人は苦しく辛かったかも知れないのだ。
言わないだけで。
だからやっぱり、「いいなぁ、気楽でさ!」なんて毒着かないことだ。

みんなそれぞれ、いつだっていろいろあるもんだ。
じぶんだけが、苦労をしているなんて、ゆめゆめ思ってはいけない。

自分の心は自分で守るもの。
ため息つけば、そのぶん、幸せが逃げていくよ。

笑ってね。
笑って、どんと、ね。
よーく考えたら、たいしたことじゃない、ってことも多いよ。


自戒を込めて。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント