2016/05/09

Post

        

おさんぽ大好き。

category - 日常生活
2016/ 05/ 09
                 
りっくんは、お散歩大好き。

しかし、我が家に来た当初は考えられなかったことだ。
まぁ、歩かない子だったの。
電信柱3本分くらいで、へこたれてたっけ。

今では、お散歩行きたくて、ふんふん♪

2016_0509cyanpo0049.jpg

首を振りながら、一生懸命歩きます。

2016_0509cyanpo0051.jpg

推定14歳、がんばってます☆

2016_0509cyanpo0050.jpg

お散歩目的地の北の公園では、紅梅が開花目前。
たおやかな桜も素敵だけど、真紅の梅も、なかなか佳いものですね。
明日と明後日は雨の予報なので、次に見に行けるのは木曜かなぁ。
満開の紅梅、愛でたいなぁ。

2016_0509cyanpo0054.jpg



先日母からもらった山菜仕事。

ヒロ(アサツキ)は、もやしと一緒に卵と絡めて。

2016_0509cyanpo0044.jpg

蕗の水煮は、もちろんお揚げと炒め煮に。

2016_0509cyanpo0046.jpg



今日は、午後外出。
ランタン用の白灯油や、りっくんのうんP始末用のビニール袋を買いに行き、
サイズが合わなくなって処分することにした洋服を、クリーニング店へ持込み。
札幌市ではゴミ減量のため、古着をクリーニング店で回収してくれるようになりました。
もちろん、汚れたものやインナーはだめです。
ヤフオクで売るにはちょっと・・・というもので、でも汚れてないしまだ着られるというものは、
回収に出すと、罪悪感が少なくて済みますね。
遠い国で、これを着てくれる人が居るかもしれないと思うと、少しでも汚れたり傷んだものは出せないです。
回収にも出せないものは、もう本当に”ゴミ”なんだな、と思い切ることができますから。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
>札幌市ではゴミ減量のため、古着をクリーニング店で回収してくれるようになりました

 それはいいですね。
 こちら金沢市では、いま「ゴミ袋有料化」を検討中みたいです。
 どんどん、今までの古い常識が、良い方向に変化していくといいなぁと思います。
 金沢市も、古着回収してほしい!

>首を振りながら、一生懸命歩きます。
 りっくんえら~い(#^.^#)!
 そして、けなげで可愛い(笑)。
 パグさんって以外と手のひら(足?)が小さくて、その小さい足を一生懸命動かして歩いている感じがまた、可愛いんですよね♪
Re: No title
>コロ助さま
そうなんですよー、古着回収、良いですよね!
どうやら、アジア・アフリカなどへ送るようです。

札幌市のゴミ収集は、かなり前から可燃と不燃が有料です。
プラスチック容器とビン缶ペットボトルは無料回収なんです。
道内各市町村で分別方法がまちまちなので、キャンプの時、ちょっと悩みます(笑

りっくん、偉いですか?
むふふ♪
そうそう、パグって体の割に手足が細く小さいですよね。
そのバランスが、可愛いんだね!