2016/05/08

Post

        

テニスして御舟で食べる、黄金の日曜日。

category - 日常生活
2016/ 05/ 08
                 
パッカーンと晴れた、日曜日。
GWあとの週末、これで長いお休み気分も終わりです。

今日は、今季初外コートのわんわんテニス。
みなさんお忙しく、集まったのはたった5人でした。
活動始めて10年を超えたわんわんテニスも、そろそろその必要性がなくなってきたかな。
新しい方向へ、発展的散会をする時期なのかも知れないな、なって思ってみたりする。

そんなグリママの胸の内とは裏腹に、お天気はめっちゃイイ!

2016_0508tokiwa0001.jpg

ただ、風がこれまた相当・・・強い(笑
強風に翻弄され、しっちゃかめっちゃかなテニスに爆笑しながら、楽しくプレイできました。

コートの周囲には、5分咲きくらいの桜。
春ですなぁ。

2016_0508tokiwa0004.jpg

次来るときには、もう葉桜だね。

2016_0508tokiwa0003.jpg

帰宅後、まずはりっくんの散歩へ。
なんせ、トイレが近くなってきているみたいなのでね(笑
着替えだけして、そそくさと。

ご機嫌のりっくん、いつもどおり、しっかりと歩きました。

DSC_6579.jpg

そのあと、御舟へ行って遅めのランチ。
グリッパは、お約束のトリプル炭水化物(水餃子ラーメン定食ライス付)を。
グリママは、御舟で一番好きなメニュー、ザンギ定食を。
美味しかった。元気になりました!



金曜日の夜のことも、ささっと書きます。
短大時代の集まりがあり、焼き鳥と酒肴のお店ケイハチロウさんに行ってきました。
50代5人、久しぶりです。

サラダとか

DSC_6573.jpg

鶏のたたき(もも肉と胸肉)

2016_0507furimawa0005.jpg

とても美味しい、白レバーの串焼き

2016_0507furimawa0003.jpg

大きなしいたけも!

2016_0507furimawa0001.jpg

他にも、茄子焼きとか串盛りなど、たくさんいただきました。
このメンバーで集まるのも年に数回あるかないか。
出会った学生時代から、ものすごく変わったとは思わない。
けれど、結婚したりお仕事する中で、やっぱりみんな異なる生き方をしているんだなと、再度感じた次第。
子育てから、親の介護や闘病に主軸が移ってきたしね。
でも、みんな健康で幸せなら、それでいいよね。
また会える日を楽しみに。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント