2016/05/02

Post

        

開花状況をお知らせします~

category - 日常生活
2016/ 05/ 02
                 
札幌では、各所で咲き誇っている桜。
お友達のブログや、テレビのニュースなどで、堪能しています。

りっくんのお散歩スポット”北の公園”にも、桜と、紅梅の木があります。
そろそろ、咲いたかなぁ~
ということで、様子を見に行きました。

陽当りの良い場所の木は、満開。

2016_0502sakurasaku0008s.jpg

風に吹かれて、はらはらと散っております。

2016_0502sakurasaku0004s.jpg

散った桜の花びらも、また良きものなり。

2016_0502sakurasaku0005s.jpg

種類が違うのか、陽当りがよろしくないのか、南側の桜はもう少しだね!

2016_0502sakurasaku0016s.jpg

紅梅も、固いつぼみが、紅くなってきているところ。

2016_0502sakurasaku0013s.jpg

どちらのお庭でも、さんさんと咲いているのがレンギョウ。
元気が出る、黄色だね!

2016_0502sakurasaku0020s.jpg

さーて、開花状況チェックも終わったし、帰るよ~

2016_0502sakurasaku0025s.jpg

帰り道、お屋敷の植え込みに見つけた、つくし。

2016_0502sakurasaku0027b.jpg


連休の谷間の月曜日。
5/22に出店するわんにゃんフェスタat石狩でのフリマの準備に取り掛かりました。
昨年までのふがミなどでお寄せ頂いた、わんこ関連グッズを中心に販売する予定です。
物資部屋には、グリママ実家をたたんだ時に持ってきた荷物も積んであるので、それも含めて再度見直し。
汚れの多いものや、傷のあるものは処分しようと思っています。
今年中に、物資部屋をきれいにするのが目標です。
でっきるかな~(笑
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント