2016/04/29

Post

        

雨の祝日。

category - 日常生活
2016/ 04/ 29
                 
せーっかく、今日からGWなのに。
朝から雨です。
けっこうな降り。

午前中、お友達宅をはしご訪問。
きゃらちゃんちと、黒い子の館(笑

バルちん、おはよー!
DSC_6510.jpg

「おばたん、来たの?挨拶挨拶!」のサザエさん。
DSC_6515.jpg

我が家は、キャンプの後片付けとか、明日のお出かけの準備に追われました。
雨の中、りっくんのお散歩もね。
寒いキャンプ場から帰ってきたのに、札幌もすんごく寒い・・・
連休中、日曜からはお天気も持ち直すようです。
晴れたらお花見だね~♪

〈キャンプ中、カートでぬくぬくのりっくん♪〉
DSC_6499.jpg



キャンプへ出かける前に、りっくんの散歩をさせていたら、ご近所ワンコのエナママさんにお会いした。
エナメル嬢は、美しいワイマラナー。
とてもエレガントで、素敵な子だったの。
だった・・・というのは、エナママさんから
「お目にかかったらご挨拶しようと思っていました。
昨年10月に、13歳と10ヶ月で老衰で亡くなりました。」と伺ったからだ。

確か、去年の秋に、羊毛のコートを着てお散歩する姿を見かけたのが最後だったかも知れない。
「今は、エナメルの存在感が大きくて・・・寂しいです」とおっしゃっていた。

そうだよね。
そうに決まってるよね。

私がワイマラナーを知ったのも、エナメルがいたからだもの。
騒ぐグリネロに会っても、すっと伏せて、その前足が交差していたりするエナ。
ママさんに言わせれば「やんちゃな性格だった」そうだけど
パグから見れば、大型らしい精悍な顔つきには気品さえ漂っていたのです。

さよなら、エナ。
いつかまた、会えるよね、きっと。




キャンプから戻って見たニュースで。
「樽前山の火山性微動が26日に観測」されていたらしい!
私たちが滞在していたアルテンは、樽前山の麓にあるのですよ・・・
6年ぶりの火山性微動、知らなかったとはいえ、活火山なのでした。
1982年には噴火もしてるんですもん。
キャンプ中に、噴火したら、ちょっとタイヘンかもかも。


などと
様々なことに想い致す、雨の祝日でございました。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
 「黒い子の館」(笑)!!
 ああ、私もおじゃましてみたいものです(#^.^#)。
 玄関のお靴が、黒系中心なのは、やはり「黒い子の館」だからかしらん?
Re: No title
>コロ助さま
あはは~靴が黒系なのは…やはり黒い子がお好きだからなのでしょうか?
今度確認しておきます!(笑

いつか、来札することがあれば、黒い子達にも声かけて歓待致します☆