2016/04/27

Post

        

春なので~オートリゾート苫小牧アルテン②

category - 犬連れキャンプ
2016/ 04/ 27
                 
朝5時半、目が覚めました。
鳥のさえずり、きつつきの打音しか聞こえません。
静かだ~♪

でも寒い(笑
2℃・・・

2016_0427minat0015.jpg

抜けるような碧い空!

2016_0427minat0017.jpg

林間のサイトで、たっぷり森林浴。

2016_0427minat0023.jpg

りっくんも、おはよう~

2016_0427minat0026.jpg

青い空と木立が美しい。
この眺めに癒される。

2016_0427minat0028.jpg

朝ごはんだよん。
まずはりっくんの。
ドライと手作りのミックスなのです。
手づくりの方は、小分けして持参し、フライパンで温めます。
(おうちではレンチンなんだけどね)
そしてドライと混ぜて食べさせます。
毎食後にのませるお薬と、お薬をくるむ毒団子用のさつまいももちゃんと持ってきました。

2016_0428tarten0048.jpg

ごはんが大好きなりっくん、がっついてまーす(笑

2016_0428tarten0049.jpg

で、やっとこ人間。
今朝は、作ってきたおにぎりを焼いて、さば缶も缶ごと温めて。

2016_0428tarten0004.jpg

小松菜のスクランブルエッグ。

2016_0428tarten0003.jpg

朝熾した炭で、おやつにさつまいもを焼きました。

2016_0428tarten0006.jpg

お昼前、焼けました。ほくほくねっとり。
温かいおやつは体が温まりますね。

2016_0428tarten0011.jpg

我が家は、キャンプ用のストーブは持っていません。
なので、ずっと炭を熾しておいて暖を取ります。
スクリーンの中、少し暗くなるけど風の入らない方向を開ける。
外よりは、ぐっと暖かいです。

午前中グリッパはお風呂へ。
サイトから徒歩5分の「ゆのみの湯」は、キャンパー特典として1回分の料金で滞在中何度でも入浴できます。
歩く道すがら、可愛くて拾ってきたという、枝付の松ぼっくり。

2016_0428tarten0012.jpg

白老のマザーズや、パン屋さんに行こうかな~と考えていましたが
のんびりするか?ということで、どこへも行かず過ごすことにしました。
りっくんと、ゆっくりお散歩しようね。

2016_0428tarten0013.jpg
2016_0428tarten0015.jpg
2016_0428tarten0020.jpg

リゾート内の川にかかっている、鯉のぼり。
季節感たっぷりだが、風向きを見るのにとても役立った。

2016_0428tarten0021.jpg
2016_0428tarten0024.jpg

お昼は、鶏もものハーブ焼きとアボカドのチーズ焼き。
きのこのホイル焼き。
そして、サラダも忘れずに添えました。

2016_0428tarten0033.jpg
2016_0428tarten0030.jpg
2016_0428tarten0032.jpg

ビールも飲んじゃったあ^^

2016_0428tarten0027.jpg

日中は、テント内は日照もあって気温が上がり過ごし易かった。
外は確か、10℃なかったと思う。

2016_0428tarten0035.jpg

グリママは2時半頃、お風呂へ。
ナトリウム塩化物強塩泉のお湯は、とってもいいお湯。
ものすごく温まります。
むしろ湯上り後の汗がひかず、テントに戻る頃にはびしょ濡れ(笑
ソッコー着替えましたよ。


夕方日が落ちて、だんだん気温も下がる。
夕飯は、チーズフォンデュ。
具材は、すべて自宅で調理してきました。
(洗い物を最小限にしたい一心です)

2016_0428tarten0040.jpg

とろ-り。

2016_0428tarten0042.jpg

コストコで買ったチーズフォンデュ。
美味しかったですよ~
あたためて溶かすだけなので、簡単。

2016_0428tarten0043.jpg


この日は、20時半には寝ました。
そんなに早く寝たら、夜中に目が覚めるかもと思ったけど、そんなこと無かったです(笑
寝心地良くて、寝袋2枚重ね、最高~☆
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント