2016/04/22

Post

        

小鉄のこと。

category - 日常生活
2016/ 04/ 22
                 
トモ&コテ(2012.6)

2012_0615tomo0039.jpg


木曜日の夜、トモ家の小鉄が、亡くなった。

先月五目が逝って、お葬式の翌日に体調を崩して。
メラノーマでした。
5週間の闘病でした。
トモちゃんの懸命の看護で、ラインに送ってくれる小鉄の表情は明るかったと思います。

今は、相次いで愛犬を喪ったトモちゃんの気持ちを思うと、切ないばかり。
ゆっくりと看護の心労、体の疲れを休めてくださいと願っています。


こてーに初めて会ったのは、2003年冬の初めのことだった。
年が明けて、トモ家と一緒にカフェで。
真ん中のグリッパに手をかけているのが、こてー。

2004_0118js0016km.jpg

これは1昨年我が家に遊びに来たとき。
パグ的には、体も大きくこわもてなのに、トモちゃんを探したりして鳴く声は
笑っちゃうほど甲高くて可愛かったなー(笑

2014_0611kotegomo0010_201604230634414b1.jpg

小鉄、よくがんばったね。
最後に、濃密な5週間を過ごしていったね。
先に逝ったごもちゃんと、もう会えたかな。
トモちゃんのことは、大丈夫。
トモちゃんを愛してるたくさんのお友達がいるからね。
グリッパとグリママも、微力ながら力になれるよう頑張るね。

2014_0611kotegomo0011.jpg

やすらかに。






りっくんは、相変わらず。

DSC_6453.jpg


人間は、今季初外コート。
モエレ沼公園でプレイしてきました。

DSC_6477.jpg

澄んだ青空を見上げては、ため息ついてました。
こてーのことが、けっこうズシンときてる。

DSC_6480.jpg

それでも、体を動かして汗をかき、親しいテニス仲間と過ごすひとときで、癒される。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント