2016/04/21

Post

        

晴れ、最高気温20℃超。

category - 日常生活
2016/ 04/ 21
                 
昨日、こるぼちゃんがお供えしてくれたブーケ♪
グリネロじぃに。
いつもありがとう。忘れないでいてくれて。

2016_0421yositha0003.jpg

晴れ空。
この数日の気温上昇で、陽当りの良い場所の庭木は蕾がかなりやわらいでいます。
桜に梅にレンギョウつつじ。
もうすぐ咲きそう!

DSC_6458.jpg

りっくんの足取りも軽快です。
(帰り道はじゃっかんのろい~)

DSC_6456.jpg

午後は、おひさまに当たりながら、ねむねむ。

2016_0421yositha0010.jpg


今日は、父の病院へ。
父は、機嫌よく。
なによりなにより。

その足で母をピックアップ、母の用事で区役所へ連れて行く。
区役所は、時節柄長い長い駐車待ちの列。
数メートル進んだところで、母が戻ってきた(笑
車列から離脱し、お蕎麦屋さんへ向かいます。

久しぶりで、「喜心」さんへ来ました。

2016_0421yositha0009.jpg

私は胡桃蕎麦。
胡桃とゴマを、小さなすり鉢でごりごりします。
好みの擦り具合は、少しねっとりするくらい。

2016_0421yositha0005.jpg

母の天ぷらとお蕎麦半分が案の定回ってきたので、グリッパと分けてがんばって食べた(笑
お腹いっぱ~い。
相変わらず安定して美味しい喜心さんでした♪



午後は、りっくんの散歩済ませてから、お肉屋さんへ散歩がてら歩いて行く。
連休中のおもてなし用に、塊肉などを購入。
キャンプ用に、生マトンも頼んできたんだけど・・・
天候調査したら、2泊3日のうち後半二日間が雨模様になっていて、困った。
雨だとわかってて行くのもねぇ。
まだ寒いしねぇ。
私たちはいいけど、りっくんの体調が気になるし。
うーむ。
悩ましい。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント