2016/04/19

Post

        

おてつだい。

category - 日常生活
2016/ 04/ 19
                 
先週末、本当に急に、洗面所のクロゼットの扉が壊れた。
正確には、扉のヒンジが壊れた、のだけど。

グリッパが、アマゾンで部品を注文して、今日の午前中に直してくれました。
業者さんにお願いしたら、諭吉さんが何人いなくなるか、わからんもんね(笑
いつも面倒がらずにやってくれるグリッパ、ありがとう。


私は午前中いつものようにテニスへ行き、戻ってきたらりっくんは、くったりと寝ていた。

2016_0419trbf0001.jpg

「ずいぶん、熟睡しているね」と言ったら、さっきまで大騒ぎだったのだそう。
グリッパによれば、狭い洗面所で工具を使って修理しているというのに
腕の間から頭をぐりぐり入れてきたり、ずっとそばに居るので、めっちゃ邪魔だったらしい(笑

「相当お手伝いしてくれたよ」とのことで。
今やっとこ、落ち着いて寝たところだったんだね。


『お手伝いして、疲れたんだよ』
2016_0419trbf0002.jpg

へー。
それって、おてつだいじゃなくてじゃまって言うんじゃないの?

『邪魔ってなんだよー。邪魔にすんなよー。』
2016_0419trbf0006.jpg


というわけで、昼散歩のあとも午後いっぱい、とっぷりおねむのりっくんでした。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
うちにもいるー(笑)
「小さな親切・・」ってやつですよね。
本人は、一生懸命なんでしょうけど!
人間がイソイソしているのが気になるんでしょうね。

先日のじぃじちゃんの写真。
黒い顔のじぃじちゃんがとても懐かしかった・・・。
グリネロちゃんの写真も久々でした。

そうでしたか、もう2年でしたか。
そりゃ、うたまろも顔が白くなるわけだ(笑)

どんどん時代は流れて行くんですね。
Re: No title
>ぷっこさま
お宅にもいましたか?!
余計なお世話(笑
ほんとにもー、なぜか頭突っ込んでくるんですよねぇ(笑

そこがまた、可愛いんだけどね。

久しぶりで、じぃじやグリネロの写真をのっけてみました。
懐かしいよね~。
あれから2年、みんな年齢を重ねてるんだものね。
一日一日を大事に過ごして行きたいですね。