2016/04/17

Post

        

じぃじ、天使年齢2歳。

category - 日常生活
2016/ 04/ 17
                 
じぃじが逝って、丸2年が過ぎた。

もう、新しいお友達の中には、じぃじを知らない人もいると思う。
(グリネロのことだって、知らない人もいるよね)
どんどん時間は過ぎ、

私のことを「りくままさん」と呼んでくださる方もいる。
なんの不思議もなく、りっくんのお世話に勤しむ毎日。

先月末位から、じぃじのことが思い出されて仕方なかった。
じぃじに会いたくなっていた。
愛犬を喪った人なら、だれもが思うように
もう一度、抱きしめて、首の毛に顔を埋めたかった。

2011_1120nv0005.jpg


じぃじは、ものすごく焼きもち焼きだった。
お客様がいらした後とか、他のわんこが来た後なんかに
必ず布団に粗相した(笑

2011_1120nv0006.jpg


むかし、我が家は3パグだったんだよ。
とてもとても懐かしい。
3パグ居たことで、いろいろな制限はあったけれど
だけど楽しかった。
幸せだった。
いつも、グリネロじぃじが支えてくれてた。

2008_1221pre0033.jpg


今もいっぱいいっぱい愛してるよ。
いつまでも、うちの子だよ。

グリもネロも、じぃじもね。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

いつもお邪魔させていただいております。
久しぶりにじぃじ。もちろんグリネロさんたちに会えて嬉しいです。いろんなコ達をお預かりされていましたが、何故かじぃじが一番気になっていましてf^_^;)
家族となった時は本当に嬉しく思いました。天使年齢ってなんかいいですねo(^_^)o
No title
じぃじさん♡が天使になってしまって
もう2年ですか…
本当に可愛らしい おじいちゃんパグでしたね。

そうですね…もう1度でいいから抱きしめたいですよね♡
そして温かさや重み 日向のような匂いをおもいっきり
感じたいなぁ…

Re: タイトルなし
>チョロQさん
ご無沙汰しています!
パグちゃんもチョロQさんもお変わりないですか?

チョロQさん、いつも見に来てくださってありがとうございます。
じぃじ、久しぶりに登場しました。
じぃじがご縁を結んでくれた方、とても多いんです。

「天使年齢」
どなたかがお使いになっていた言葉を、私もお借りして使っています。
そう、なんかいい、ですよね♪
Re: No title
>mikiko さん
ずっと前だったような気もしますし、ついこの間だったような気もします。
じぃじとは、べったりと過ごしたので、今でもそのぬくもりが懐かしいです。

実は、アップする画像を探すため、古い方のHDを見ていたら
グリネロじぃ画像を久しぶりに見入ってしまい、とうとう泣いてしまいました。
思い出に浸るのは、あぶないですぅ(涙