2016/04/15

Post

        

お見舞い。

category - 日常生活
2016/ 04/ 15
                 
昨夜22時過ぎ、ゆっくり浸かっていたお風呂から上がってテレビをつけたら
熊本の地震のニュースで大変なことになっていました。

震度7って、すごい大地震・・・

どういう状況なのか掴めず、深夜までNHKをかけたまま。
何度も何度も余震というには大きな地震を繰り返す。

恐ろしかっただろうなぁ、と思います。
とてもたくさんの方々が避難されているのですね。
被災された方が一日も早く元の生活に戻れますように願っています。

行方不明になっているペットたちも、無事におうちに帰れますように!





ね、りっくん。
みんなおうちに帰れるといいね。
避難所暮らしのわんこにゃんこも、肩身の狭い思いをしませんように。

DSC_6417.jpg


昨日届いたコロ助さんからの山菜たち。
こしあぶらの胡麻和え
2016_0415sansai0005.jpg
コゴミのペペロンチーノ。
島とうがらしを垂らして、ピリッと。
2016_0415sansai0009.jpg

こちらは、新作メニュー。
”牛蒡と舞茸のアヒージョ”
オイルは、太白胡麻油使用。
ニンニクと塩胡椒だけでシンプルに作ってみた。
すげー旨かったよ(笑

2016_0415sansai0004.jpg

昨日書き忘れた。
グリママは昨日の午後美容室へ。
前回ベリーショートにしたため、髪がやっとちょうど良い長さに伸びたところだった。
なので、カットはせず(切りそろえただけ)カラーだけしてもらいました。

今日は、いろいろこまこまと。
プリントアウトした大量のレシピを整理したり。
レシピ本は買わず、レシピサイトで検索することが常なので、けっこうな紙の量なの。
もう作らないだろうと思われるレシピは処分。
キッチンの収納もお片付け。
消費期限切れの調味料をやはり処分。
気分はスッキリしました。


札幌は雨で、しかも強風。
来週初めまでぐずつくようだ。
なかなかお天気良くならないなぁ。
桜前線も、足踏み、かなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
 こしあぶらの胡麻あえ!
 こごみのペペロンチーノ!!

 こしあぶらは天ぷら、こごみはマヨあえしかしたことがなかったので、ヨダレダラダラです(笑)。
 山菜が出ているうちに、やります(笑)!
 さすがです~♡
Re: No title
>コロ助さん
いやー、ある意味おきて破りな食べ方かも知れません!
でも、コゴミは癖もないし、ちょっと辛味効かせるといい感じでした。
こしあぶら、今年頂いたものは昨年のよりも若いので、やわらかく風味も強くて、胡麻に負けません。
よろしかったらお試しくださいませ☆

本当に美味しいものをありがとうございました。
めっちゃ楽しませて頂きました。