2016/04/14

Post

        

りっくんの病院と、ごちそうさまです♪

category - 日常生活
2016/ 04/ 14
                 
金沢のコロ助さんから、美味しいお届け物がっ!
山菜と~

2016_0414gktousitu0005.jpg

人間とお犬様に、お菓子~
このビーバーってお菓子、美味しいんだよね。
ホッカ(北陸製菓)大好きです(笑

2016_0414gktousitu0004.jpg

ちょうど母が、炊き込みおこわを持って遊びに来たので~

2016_0414gktousitu0007.jpg

さっそく、「かんぞう(甘草)」をおひたしにして頂きました。
うまーっ!
あっさりとした甘みですね。

2016_0414gktousitu0009.jpg

夜には、もちろん天ぷらでございます。
コゴミ・たらの芽・こしあぶら。
春の味覚をたっぷりと味わいました。
コロ助さん、ごちそうさまでした☆

2016_0414gktousitu0014.jpg





りっくんは、月イチの病院の日。
しかも今日は3か月ぶりの血液検査なので、朝食抜きです。
まーまー、ずっとアピールしてました。
「おばたん、なんか忘れてないかいっ

2016_0414gktousitu0021.jpg

なんとかやり過ごし、9時病院へ。
受診、血液検査と3点セットのあと、キャリーインしながら怒ってました。
「おばたん、腹減ったぁ!」

DSC_6448.jpg

検査の結果、特に問題なし。
胆嚢炎は悪化も無く。
ただ、依然としてアルカリホスファターゼの値が高値。
「糖質を減らして、タンパク質と水溶性の食物繊維を摂ってください。脂質はきにしなくていいです。」
と、まるでそれは糖質制限ではないですかっ。
犬の世界も、糖質制限なのかぁ。
ということで、りっくんのごはんの内容を見直すことにしました。

2016_0414gktousitu0006.jpg

他に気になる症状もないので、一緒にキャンプ連れて行けそうです。
ほっとしました。

お友達のパグちゃんやブルさんたち、闘病している子が多いのです。
Mちゃんは肺炎だって。
K君はメラノーマ。
O君もお口に腫瘍が見つかったって。

(↑ なぜイニシャル???)


みんな、早くよくなりますように。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お久しぶりです(*^^*)
いや、ブログは欠かさずお邪魔してるんですが…。

昨夜、グリママさんとチカホ(地下歩行空間)を
歩いている夢を見たので(笑)コメしてみました。ふふふ…。

山菜の贈り物~!いいですねぇ。
青々とした色が、箱を開けた時に『わぁ♪』って
思っただろうなと。
お料理も素敵です~~~~春の食卓だー

パグ友さんたちが、病気と闘っているのですね。
あんくるも病院とは切れなかったので、
その飼い主さんたちの気持ちもよくわかります。
改善されて元気な笑顔が戻りますように。
頑張れ。頑張れ(^^)
Re: No title
>じんべさん
こちらこそお久しぶりでーす。
私も読み逃げしてますよ~

あらら、わたくしがじんべさんの夢に?!
光栄ですわ(笑
なにか粗相は致しませんでしたか?

遅い春の北国に、一歩早く春の味覚が届きました。
嬉しい限りですねぇ~
美味しく頂きましたよ☆

そうなんですよ。
お友達パグちゃんやぶひちゃんが、闘病していて、グリやじぃじの時のことを思い出してしまいます。
何も力にはなれないんだけども、せめて元気玉は届けてあげたいですよね。
みんな、早く治って元気になりますように。