2016/04/07

Post

        

りっくんのお散歩。

category - 日常生活
2016/ 04/ 07
                 
薄曇りの、肌寒い一日。

最近調子の良いりっくんは、お昼の散歩やる気満々でございます。
すったかたったー!

2016_0407htk0003.jpg

「あらぁ、可愛いこと♪」
知らないおばあちゃまだけど、お声をかけて頂いたので、僕のこと撫でてもいいよ~

2016_0407htk0004.jpg

久しぶりで北の公園コースへ。
どれどれ、お手紙読まないと~
すんすん、すんすん。

2016_0407htk0005.jpg

公園の桜の木は、まだまだ蕾も硬く。
この公園が桜色になるのは、まだ少し先だね。

2016_0407htk0009.jpg

2月頃、母から預かったシクラメン。
いつも、しおれる頃になって慌ててお水をあげていました。
気付くと、白いお花が咲きました。

♪真綿色したシクラメンほど、清しいものはない~♪

2016_0407htk0013.jpg

午前中、百均へ行き鉢植えの土を換えるためのスコップを入手。
作業遅々として進まず、本日は2鉢で終了。
明日からまた、ちょっとづつやりまーす。

2016_0407htk0011.jpg

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

りっくんお手紙、お返事したかな?
とある絵本でもマーキングのことを”お手紙”と表現していてなかなか面白いなぁと思っていました。
うちは毎日会える外飼いの親友のお手紙もじっくり丁寧に読んでます(笑)
もちろんお返事も。
Re: タイトルなし
>ボスどん飼い主 さま
「お手紙」って、よく他の方のブログでも使われていますよね~
絵本でもそういう表現を使うなんて、とってもいい感じです!
りっくんの場合、お手紙読んでも内容次第でびびって立ち去ること多数ですが(笑
お返事は、ちゃんと残さないとねぇ。