2016/04/01

Post

        

タイヤ換えたよ~

category - 日常生活
2016/ 04/ 01
                 
今日から4月!
新年度、がんばっていこう~

気持ち良く晴れたね。
我が家から遠い手稲山も、はっきり見える。

2016_0401tire0023.jpg


午前中、イシ社長のところへ行ってカングーちゃんのタイヤ交換。
なんとイシ社長、昨秋追突されむち打ちで大変辛い冬を過ごしていたと聞かされた。
事故後も数回会っているのだけど、今まで何も言わないから全然気付かなかったよ~
早く言ってくれればお見舞いしたのに・・・
でも、かなり回復してきたようで、良かった。
というか、追突の衝撃で路外に落ち、乗っていたバルケッタは廃車になった。
命が助かって本当に良かったよ!
まだまだお大事に。


タイヤを換えてもらう間、近くのツタヤで立ち読み。
久しぶりで本屋さんに来た。
実店舗で、本を見るのは楽しいね。

買う予定は無かったけど、気になった本を2冊購入。

2016_0401tire0034.jpg


昼散歩は、いつもとちょっと違うコースを選択。
りっくんもノリノリで、ニホヒ嗅ぎしながら長距離歩いてくれました。

そして午後は、ひだまりでまったり。

2016_0401tire0027.jpg

2016_0401tire0031.jpg

グリママは、クロゼット整理。
今季限りで処分するもの、洗濯するもの、クリーニングに出すもの、分別。

高級品は何一つないけど、これがまたけっこうたくさん吊るしてます。
靴も、似たようなのが何足もある・・・
今年は新しいものを買わずに、あるものをどんどん履いたり着たりして
シーズンオフに処分だな。




昨夜は、まみちゃんと一緒に、お食事してきました。
昨秋にイタリアンから焼き鳥店に変わったという、お店です。

鶏串・豚串、
なかでもお勧めマークの付いた羊串がスパイシーで美味しかった。

2016_0401tire0009.jpg

砂肝・ベーコン・ガツのサラダ。

2016_0401tire0004.jpg

シャンピニオンのラルド乗せ。
ラルドって豚の背脂。

2016_0401tire0011.jpg

厚揚げ串。ネギとおろしのソースが旨い。

2016_0401tire0013.jpg

海老のフリット。

2016_0401tire0015.jpg

大人のハムカツ。
自家製ハムにゴーダチーズを挟んで揚げてあります。
これは、なかなかの一品。

2016_0401tire0017.jpg


フレンチ焼き鳥の”バードW”のような、あくの強さはなくて
お料理は上手で美味しいんだけど、いまひとつパンチが無いのが残念。
きっとあのシェフ、とっても良い人なんだと思う。
ビオワイン取り揃えて。。。とのことだったけど、飲んだグリッパによれば赤も白も甘かったらしい。
グリママは焼酎を飲むつもりだったけど、芋しかなくて断念。
ハイボール飲んでました。
店内の設えは、シックでシンプル。
女子が喜びそうな感じでしたよ。

2次会は、お久しぶりのカークウォールさんへ。
流れでハイボール2杯飲んで、おしゃべり。

けっこう酔いました。
テレビ点けたまま寝ちゃって、3時頃目が覚めて消しましたが(笑

年度末にも関わらず、付き合ってくれてまみちゃんありがとねー!

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント