2016/03/22

Post

        

ざんねん。

category - 日常生活
2016/ 03/ 22
                 
りっくん、今日もマイペースでご機嫌。
おひさまにあたりながら、ねんねして~。

DSC_6335.jpg

外の風はけっこう冷たくてびっくり。
それでも、舗道は乾いているところがほとんどで、足も一時期よりかは汚れません。

DSC_6338.jpg


午後は、センバツ出場の札幌第一を応援。
残念ながら2-5で初戦敗退・・・
よく頑張ったよ!
この悔しさを持ち帰って、夏の大会に戻って来て欲しい。

で、応援しながらキッチン仕事。
最近オキニの「おからクラッカー」を焼きました。
おから150gとクリチー50gをねりねり。
そこにパルスイート小さじ4を入れ、全卵溶いたもの一個を混ぜる。
オーブンペーパーの上に置き、ラップをかけて麺棒で薄くのばします。
適当に切れ目を入れて、200℃で20分、180℃に落として15分くらい、じっくり焼きます。
カリッカリにはならないんだけど、みしっとした歯触りと甘みが美味しい。
砂糖(パルスイート)抜きで作れば、ワンコにもイケると思う(笑

でも、これはグリママ用~

2016_0322afuma0004.jpg



「あさが来た」もいよいよ残り10話。
来週でおしまい。
Dフジオカと深キョンの「ダメ恋」、日曜夜の「ダウントンアビー」も終わっちゃったし
つまんなーい、寂し~い。

これからは野球シーズン。
今週末の開幕も、ペナントレースも楽しみといえば楽しみ。
スポーツでは、ラブ度が足りないけどね(笑
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント