2016/03/20

Post

        

風花散るSUNDAY

category - 日常生活
2016/ 03/ 20
                 
急に冷え込み。
今日は気温こそ2~3℃あるけど、吹き付ける風がとても冷たかった!
りっくんの昼散歩のとき、薄手のコートで出たら寒くて震えた。

春の陽気になるのは、予報では週後半のようだ。
それまで、もう少しだけ冬眠していいですかー(笑

2016_0314cloudym0011.jpg


夕方、ちょっと遠くのスーパーまでウォーキングがてらお買い物へ。
その帰り道、今まで気付かなかったお店を発見!
どうやら玉子の加工工場で、小売もしているもよう。
温泉卵、燻製玉子、味付け玉子などがショーケースに並んでいました。
グリママが目を付けたのは、実は「燻製枝豆」でした。
ここ最近、どこかは忘れたけど、居酒屋さんで食べたような気がする。

で、200g300円の冷凍のを一袋、試しに買ってみました。
すんごい煙い!!

2016_0320nhmwhe0005.jpg

でも、枝豆自体がぷっくりと大粒で甘みもあって、とても美味しかったです。
お店の人の話だと「日曜は定休だけど、今日はたまたま作業があって開けてた」そうです。
ラッキー♪
寒い中、ダウンコート引っ張り出して出かけた甲斐があったなぁ(笑
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント