2016/03/19

Post

        

りっくんのかぼちゃ。

category - 日常生活
2016/ 03/ 19
                 
りっくんのごはんは、半ドライ半手作りです。
お野菜は、葉物系と根菜系をそれぞれ蒸してみじん切りやマッシュにして使います。
根菜の中でも、りっくんのお気に入りは南瓜。
「かぼちゃウマー!」って言うので(笑

年が明けるとかぼちゃの端境期ですが、この冬はニュージーランド産などの南半球産のお世話になりました。
しかし、よく調べたらかぼちゃってメキシコ原産なんですね。
スーパーの売り場で「長い船旅してきたんだろうな」と違和感たっぷりだったのですけど
元々がメキシコ原産なら、今メキシコ産を使って何がいけないんだ、と思い直しました(笑

かぼちゃは、和な野菜なのかと思ってたよー。

昨日のコストコで、一球198円だったので購入。
カットものは傷みも早いけど、玉ならもう少し保つよね。

2016_0319costori0003.jpg


久しぶりにお天気崩れて。
朝から雨が降ってます。
藻岩山も、真っ白な雲に覆われて姿が見えません。

カッパ着て、てってくお散歩。

DSC_6323.jpg

そして、午後はまったりお昼寝。

2016_0319costori0007.jpg


かぼちゃで免疫力UPして、りっくん元気に春を迎える準備です☆
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント