2016/03/18

Post

        

夢判断。

category - 日常生活
2016/ 03/ 18
                 
今日も13℃まで上がった気温。
午前中は曇りだったので肌寒かったが、午後は日が射してぽかぽか。

りっくんも、夢の中。

2016_0318catn0008.jpg

午前中は、コストコへ。
買物をメモして、ほぼ一直線に買いました(笑
先月買わないで後悔した「ニシンのワイン漬け」もしっかり購入。
小学校の卒業式だったせいか、そんなに混んでいませんでした。

午後は、買ってきたものを小分けして冷凍したり、野菜を下ごしらえしたりで、ずっとキッチンの人。
おからクッキーも焼いた。
ずっと立ってたので、疲れたぁ~

その間も、りっくんはずっとこの状態。
うらやま(笑
あたしも昼寝したい~

2016_0318catn0006.jpg


ちょっと前にポチったモノが届いた。
キャンプの時に、お魚を焼くための網なんですが
合わせ網で持ち手が付いているので、焼き網にくっつかずに両面炙れるの。
これで、ほっけとかの大きなお魚もしっかり焼ける!

2016_0318catn0002.jpg



さて、夢判断のハナシ。

実は少し前に不思議な夢をみた。
ざっくり説明。

グリッパと二人で広大な高原のようなところを歩いていました。
そのうち、道に迷ったが大きなホテルのようなお屋敷のような建物があり、一晩お世話になった。
お布団で寝て朝目覚めると、布団の足元の方は川のように水が流れていた。
起きて朝食会場に行き、ビュッフェで食事をしたいのだが、ちょうど良い大きさや好みのお皿が無くて、食べられない。

場面変わって、いつのまにか駅にいる。
汽車に乗るまで時間があるので、駅の構内を歩いている。
気付くとホームに居て、停車している汽車に乗って家に帰れるのかわからず困っている。
そしてグリッパともはぐれてしまって・・・

という夢。
まぁ、他人の夢なんか面白くもなんともないとは思いますが(笑


「駅・ホーム」で夢判断してみると
今後進むべき道の分かれ目、人生の転機を迎えているのかもしれません。
駅から電車に乗る夢は、新たな人生を迎えつつあることを暗示し、
駅でウロウロする夢は、無気力になっていたり進むべき道が定まらず、立ち止まっている状況のようです。
新しい展開・人生の分岐点を示します。選択や決断をし何かを始める時期を告げているようです。
まだまだ気持が定まらず、迷いやとまどいがあって明確な答えが出せずにいたり立ち止まっているのが現状なのかもしれません。しかし目標や将来へと歩んでいかなければならない時!ライフプランの見直しと今何をすべきかじっくり考えてみましょう。


そっかー。
そろそろ始動しなくちゃいけないって思っているということなのかなぁ。
春だしねぇ。
いろいろ計画を立てるべき時期なのかな。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント