2016/03/10

Post

        

むさ君とお別れ。

category - 日常生活
2016/ 03/ 10
                 
いつも仲良くしてもらってる、ちわちわ家。
武蔵・ひな・景虎の3ちわのおうちです。

武蔵君、15歳の生涯を昨夜終えたと、お知らせ頂きました。

2009年10月のお邪魔した時の、むさ君とひなちゃん。
手前の、美しい被毛の美男子がむさ君です。

2009_1010chiwa0149bs_20160310215110153.jpg

2012年の10月に、じぃじを連れてお邪魔した時の、1枚。
ドライブボックスに入ってるじぃじをチェックしているむさ君(笑
めんたま飛び出してるよ~

2012_1027hk0005bs_20160310215110e1e.jpg

去年の10月にお邪魔した時に会ったのが、元気なむさ君との最後になってしまった。
いつも、ゴムボールを転がしてもらうのをわくわくしながら待っていた。
毛ぶきの良いロングコートは、最期まで衰えていなかった。

先月、不調だと聞いていたけど、まさかこんなに早くとは思わなかった。
寝付くことも無く、あっという間にいってしまうなんて、むさ君おばさんは寂しいよ。
でも、あっぱれな15歳の旅立ちだったね。
大往生だったね。


午後、お見送りを一緒にさせてもらいました。

ちわちわご夫妻は、目を赤くしながらも気丈にされていて・・・
屈託のないむさ君は、ちわちわ家の太陽だったと思うので、きっとこれからしばらくはお寂しいと思います。
いや、本当にきっと火が消えたような感覚だと思う・・・
これからは、ひなちゃんと景虎が癒してくれるはず。
我が家もお気持ちに寄り添って、励ましていきたいと思っています。

武蔵君、15年間ありがとう。
慎んでご冥福をお祈りいたします。






札幌は、午前中こそ晴れていたけど午後からはベタ雪になりました。
春の雪です・・・。

ずいぶん久しぶりに父の見舞いに。
病棟に蔓延していたインフルエンザも終息したようです。
父はとてもしっかりしていて元気でした。


今日のりっくんは、ごはん食べてる様子。
グリッパが付きっきりで、食べさせてます。

2016_0310musa0003.jpg

今日もしっかり完食。
ごはんしっかり食べてくれることだけでも、ありがたいのだと思える、そんな今日でした。



関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント