2016/03/08

Post

        

春を迎える準備とな。

category - 日常生活
2016/ 03/ 08
                 
今日も気温は高く。
びちょびちょーな水たまり道路をなんとかお散歩。
帰宅後は洗面台でりっくんの四足を湯洗いします。
小さな泥が、いっぱい流れます。
抱っこされて、手足をもみもみ洗われるのは、実は気持ち良いらしい(笑

春眠暁をナントカ・・・
りっくんも、よく寝ますこと。

2016_0306sunp0008.jpg

昨夜遅く、お友達パグさんが倒れて入院したとの知らせ。
一人で2パグのお世話をしている彼女は、きっととても心細いと思う。
でも彼女の人徳で、病院のスタッフにも恵まれ安心して預けていられるようで、こちらもちょっとホッとする。
遠く離れていても、LINEのグループメッセージで応援する。
少しでも励ましになるのならいいのだけど。
がんばれトモちゃん、がんばれ五目。
小鉄もしっかり!

東京に行きたいなぁ。
と、ふと思う深夜でした。

そして、4年前のグリが倒れた夜の事を思い出して眠れなくなった(笑
実は最近は、じぃじの看取りのことが気にかかって仕方ない日々だったの。
じぃじが逝ってから2年もたつのに、今になって後悔が押し寄せるのはなぜだろうね。

わんこと人の絆は、時空を超えて永く続くものなのだと思います。




さて、春の準備!
グリッパが、ラオス産の備長炭15キロを注文。
1年分ですよ~。

そして、トングも買っちゃった。
これ見たことないですか?
焼肉屋さんで使って、その使い勝手の良さに惚れたの。
早く、炭火で美味しいお肉を焼きたいよぉ。

2016_0306sunp0005.jpg


そうそう、母の事。
今日内科受診して、肺炎完治を告げられました。
本当にご心配おかけしましたが、転倒した腰の打ち身も少しづつ良くなっているようです。
ありがとうございました。
来週には「美味しいもの食べに行く」って言ってます(笑
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント