2016/03/06

Post

        

風雨強。

category - 日常生活
2016/ 03/ 06
                 
せっかくの日曜なのに
予報通り、朝から風強く、みぞれから雨に変わった。
ただ気温はずっとプラスで、有難い。

これからの季節、文字通り三寒四温で春に向うのでしょう。


昨日のこと。
夕方早めから集まって、宅飲み。

りっくんは、HAさんからベジタルチュウをもらってご満悦。
テーブル下で、おしゃべりの合間に可愛がってもらって、ウキウキでした。

やがて
りっくんベッドに侵入して寝てしまったまみちゃん。
ちょっと困っていたりっくんですが、ふと見ると添い寝してあげてました(笑

2016_0306hgmhe0015bm.jpg

りっくんも、しっかりとまみちゃんの腕を枕にしています。

2016_0306hgmhe0013bm.jpg

写真撮ってたら起きた~
まみちゃんと一緒に寝ているりっくん、可愛いな。
いつもお世話してもらったり遊んでもらったり
りっくんも、まみちゃんのこと好きだもんね☆

2016_0306hgmhe0017bm.jpg


昼から飲み会は、持ち寄りで。

GONちゃん作。
コストコのワイン漬けの鰊で作ったサラダ。
この鰊のワイン漬け、ビンがでかくてあきらめたんだけど・・・
やっぱり美味しいので、次回はきっと購入しよう~

2016_0306hgmhe0006.jpg

味付け豚肉の生春巻き。
豚肉の味付けを聞いたら、今半のすき焼きのたれなんだって!
今度やってみよう。

2016_0306hgmhe0007.jpg

かぶとホタテのチーズクリーム焼き。
オーブン焼きしたかぶ、美味しい☆

2016_0306hgmhe0009.jpg

まみちゃん作。
お刺身盛り合わせ。
どれも新鮮で美味しいお刺身でした!

2016_0306hgmhe0005.jpg

グリママは、いつものアヒージョ(海老ときのこ)とおからサラダ。
それと初めて作ってみた、「ゆで卵とアボカドとクリチーのサラダ」
これね、簡単過ぎるわりに美味しかった。
味付けは、マヨとクレイジーソルトだけ。
ゆで卵は、割ると黄身が流れるくらいにしてみました。

2016_0306hgmhe0002.jpg

空になったお酒の瓶たち。
HAさんセレクトの「モンテスアルファ カベルネソーヴィニヨン2012」
鮮烈で美味しかった。
でもグリママは、ジュヴレーのほうが好きだけど(笑

2016_0306hgmhe0021.jpg

HAさんGONちゃんまみちゃん、ご馳走様でした。
そして楽しい時間をありがとうございました♪


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
豚肉の生春巻きおいしそうですね~
りっくんも元気そう!

私この春引っ越しします!マンションから戸建てに!
これでやっと預かりも可能になると思います
ずっと預かりがなくて平和ですね~
Re: No title
>さとさん
ご無沙汰しております。
お変わりなくお元気でしょうか?
お引越しされるんですね。
いいですねー、戸建て!羨ましいです。

預かりも可能との事、ぜひご活躍ください。
期待しています☆