2016/03/04

Post

        

木曜夜の2989会。

category - 日常生活
2016/ 03/ 04
                 
おひさまが明るく感じる、少しだけ春の気配になってきた。

DSC_6289.jpg

昨夜は、りっくんにお留守番してもらったので
いつもよりスキンシップを心がける。
グリママのお膝に手をかけて、まったりな午後のりっくんです。

DSC_6294.jpg


昨夜の外出は、2989会。
あっ、いや・・・ただの宴会です(笑
肉を食べて春に備えようじゃないかっていう、パグ友の集まり。

カンパーイ!
2016_0304nikup0009bm.jpg

飲み物がメイソンジャーで供されるイマドキなお店は
『SAPPOROBONE』
大阪王将が経営する、肉バルです。

2016_0304nikup0031.jpg

店内も、カフェっぽい個性的なインテリア。
しかしBGMはなぜか80年代の洋楽がかかってて、50代には妙に居心地よし(笑

2016_0304nikup0005.jpg

7人で、2時間飲み放題付のコースにしました。
ちょっと食べ切れない量がでましたよ!
胃袋に自信がある方は、お誘いあわせの上ぜひ行ってみてください。

7種の前菜。
2016_0304nikup0011.jpg
イタリアンプロシュートのグリーンサラダ ~パルメザンチーズを削って~
2016_0304nikup0014.jpg
ガーリックトーストのグラタン
2016_0304nikup0016.jpg
骨付き丸ごとチキンの豪快炭火焼
(これは、18時半までにスタートするとついてくる一品。しかも7名までは1羽とのことだったのに、なぜか2羽きた!)
2016_0304nikup0018.jpg

イタリアホエー豚の炭火焼きと包み野菜 ~サムギョプサル~
2016_0304nikup0019.jpg
炭火骨付きサーロインステーキ
2016_0304nikup0025.jpg
肉バルのにんにく肉焼きめし
2016_0304nikup0027.jpg
デザート(ロゴ焼印のバニラアイス最中)
2016_0304nikup0028.jpg

ノミホの赤ワインがなかなか美味しく☆
サービスも親切だし、ここコスパ高いですねー。
試験管に入った何種類ものお塩があって、お肉に味付けできるのも楽しい。
みかん七味塩がお気に入りのグリママでした。

がしがし食べながらも、いろいろにおしゃべり~
パグ談義も尽きません。

もうちょっとどこか行きたいね、ってことで
2次会は、『幸せのレシピ~スイート』さんへ。

2016_0304nikup0034.jpg

白い壁やテーブルに、とても素敵なボタニカルアレンジが飾られたお店でした。

2016_0304nikup0033.jpg

チャッキーさんは「恋する王子のホットチョコレート」
小さなピンクのハート型チョコがついてきましたよ♪

2016_0304nikup0036.jpg

みんなそれぞれ、ワインやビール頼んだり
余りにも美しいお品書きのイラストに魅せられて、パフェ頼んだり。
こちらも流行の”〆パフェ”をしてしまったよ・・・

2016_0304nikup0038.jpg

白玉や、フレンチトーストが入っていたりで
なかなかしっかり食べ応えのあるパフェでした。
アイスも美味しかったし、このお店人気の理由が納得です。

2016_0304nikup0039.jpg


なによりも、美味しいもの頂きながら、楽しいひとときをパグ友さん達と共有できたことがうれしゅうございました。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント