2016/02/29

Post

        

ひとあんしん。

category - 日常生活
2016/ 02/ 29
                 
大荒れの朝。
強風に雷が鳴り(たった一回だけど)
視界が限りなく0に近い・・・

しかし、イチモニの星占いはグリママ・グリッパのワンツーフィニッシュ(笑
グリママには「予想外の良い出来事がある」って!
なんだろなんだろー♪
午後1時現在・・・ひょっとしてこれ?って感じ。
まぁ、欲張らないでおきましょうかね。

今日は2/29。
閏日です。
4年ぶりのグリッパの誕生日。
グリッパ、お誕生日おめでとー!
変わらず健康でつつがなく目を覚ますことができたよね。
それが一番のプレゼントだね。


りっくん、朝は嵐の中、昼は雨の中、がんばってお散歩したよ。
連れて行ったのはグリッパだけどね。

2016_0229sbti0007.jpg


天気は最悪だったけど、母を迎えに行き整形外科まで連れて行く。
(運転したのは、やっぱりグリッパだけどね。)
母は、思ったよりも元気でしっかりしていたので、病院の前で降ろした。
付き添わなくても大丈夫っぽいから(笑
全部終わったら電話をもらって、病院の隣の薬局まで迎えに行きました。

結果は「折れてない!」
良かったわ~折れてないしヒビも入ってなくて、痛みは打ち身なのかな。
肺炎のひどい咳をするたびに打ったところが痛いって言ってたけど、しばらくしたら治ると言われたそうです。

良かった良かった。

すっかり気楽になった母。
「お弁当を買いたい。こってりしたものが食べたい。お惣菜も買いたい。」とのこと。
グリッパに南11条市電通りにある竹内商店に寄ってもらった。

グリッパには、銀カレイ西京焼き弁当。
(野菜が足りないので、茹で置きのブロッコリーなどをプラスして。)

2016_0229sbti0002.jpg

グリママ用にはほっけの味噌焼きとか、天ぷらなども。

2016_0229sbti0003.jpg

高齢のおじいちゃんとおばあちゃんが店番してるこのお店。
家庭に食卓に並びそうなお惣菜がいっぱい売ってます。
お弁当は、おかずが既に入ってて注文してからあったかいご飯を詰めてくれるのが嬉しい。

母も、「明日までごはん支度しなくていいわ」ってくらい沢山買ってました。


みなさまにもご心配おかけしましたが、肺炎のほうも快復傾向ですし
ちょっと一安心といったところです。

やっぱり「予想外の良い出来事」って、これなのかなー(笑
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント