2016/03/03

Post

        

里親さま決まりました!【里親探しのお手伝い】高知県のMダックス2匹です。

category - 未分類
2016/ 03/ 03
                 
【3/3 追記】

里親様、決定しました!
ご心配下さったみなさま、ありがとうございました。

終生、健康で愛情たっぷりに暮らして欲しいですね☆
ごんママさん、おつかれさまでした。





大阪は伊丹在住の、ごんママさん。
知人を介して、ミニチュアダックス2匹の里親さんを探していらっしゃいます。

高齢の飼い主さんが亡くなり、遺された2匹です。
現在は近所の方や別居のご家族の方が通ってお世話されているとか。
高知県に住んでいること以外は、残念ながら情報がありません。
健康状態など、わかりましたら追記していこうと思います。

もしも、Mダックスの飼育を考えていらっしゃる方がおられましたら
グリママまでお気軽にご連絡くださいね。

◆ブラックタン 女の子 7歳

IMG_0313.jpg


◆ブラウン 男の子 6歳

IMG_0314.jpg

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ありがとう。
私も、健康状態に関しては元気な2匹としか聞いてなくって
ホントはこっちに連れてくるのが一番なんだけど、2匹一緒での
預かりさんが見つからないということもあるし、何がこの子たちにとって
一番良いのか考え中です。もちろん、里親さんが見つかったら責任持って
メディカルチェックその他ケアはして里子に出そうと思ってるんだけど
甘いと思うけど、2匹一緒にとも思うんです。まだ若い2匹なんで、自信ないけど
素敵な家族を見つけられるよう頑張ります。グリママ、色々ありがとう。
よろしくお願いします。
Re: ありがとう。
>伊丹ごんママ さま
お疲れ様です!
いつも、行き場を失ったワンコのことに奔走しているごんママ、えらいなぁー!
微力ながら力になりたいと思っています。

里親を検討するにあたって、高知からの空輸が可能なのかとか
避妊・去勢、ワクチンや登録はしているかとか
里親側の負担額がどのくらいになるか、など
もう少し詳しい情報があったらいいのかなと思います。

何かわかったら連絡くださいね~
No title
空輸は高知からではなく、大阪からとかんがえてるの血液検査などチェクするし
怖いことに、2匹とも未去勢なの。
その件につき、息子が高知に行けるまで、朝ごはんをあげてくれてる
隣のおばーちゃんに、一匹面倒を見てもらえないか聞いてと
提案したとこです。ワクチン履歴や登録はわからないらしい
でも、おじいさんがとてもかわいがってたことだけは確か
譲渡には費用はかかりません。重篤な病気が見つかったら
息子が引っ越して面倒見る方向での話も言ってるの。これは無理っぽいけど色々ドキドキなんだけど、あと、少し探してダメなら
里親募集サイトとも思っています。4月位をリミットかなとも
思う。ダックス長生きな子多いからまだまだ若いと思うンだけだね。
グリママ、気にかけてくれてありがとう。
Re: No title
>伊丹ごんママさま
なるほどですね。
もろもろ了解です。

6歳と7歳だから、ぜんぜん若いじゃん!
まだまだ元気に過ごせると思うし、新しいご家族のもとで幸せな後半生を暮らして欲しいです。

またなにかお手伝いできることがあれば、なんなりと言ってくださいね。
奇跡です。
なんと、2匹一緒に、決まりました。
私はその場にいなかったんだけど店内に、貼ってあった
里親募集のポスターを見て、若い20歳位のお兄さん
とその母とおばあちゃんと妹家族が、電話番号をメモってたんで
この情報に詳しいパートさんが、帰り際追いかけて、聞いたら
丁度、ダックスを探してて、是非家族にしたいと、1匹は
自分の家ともう1匹はおばあちゃんとこでらしいんです。
リピーターの家族らしく古いバイトの子が言うには
よく来てるらしいんです。早速、おじいさんの息子とラインで色々
話してるらしく、犬好きが伝わってくるらしい、何かあったらサポートできるし
何より2匹が会える状態は嬉しい限りです。後はケアして、残りの犬生を
幸せに過ごしてほしいです。
早々に写真を載せてくれたり心配等々、色々ありがとう。
まだまだ寒い日が多いと思いますが、体に気を付けてね。

Re: 奇跡です。
>伊丹ごんママさま
わー!良かった!!
ごんママ、お疲れ様でした!
ほっとしたねぇ~

あぁ、できるだけ早くごんママのお店にもお邪魔してみたい☆
きっとハッピーオーラいっぱいなんだろうなぁ~♪

お知らせ、ありがとね!