2016/02/25

Post

        

排雪中。

category - 日常生活
2016/ 02/ 25
                 
札幌市には「除雪パートナーシップ制度」というのがあります。
詳しくはわかりませんが、道路幅員が10m未満の生活道路の除排雪を、
年に一回のみ市と地域で負担を折半して行うというもの、のようです。

本日朝から、我が家付近はこの除排雪が入ってます。
重機の警報音がピーピー、グレーダーのゴーゴーという音が聞こえています。

毎年2月下旬のこの除排雪の時期になると、
あぁ、これで冬もあともう少しだなぁと思うのです。

夕方のお散歩のときには、りっくんも歩きやすくなってるかなー。

2016_0225sarada0018.jpg


母は、また昨夜も咳が辛く眠れなかったらしい。
今朝受診し、お薬もいろいろ出してもらったが、
血液検査をしたら、塩分不足(?)肝臓の数値悪く、高炎症値だったそうだ。
食欲が無いというので、母の好きなKFCを買いに行き、差入れ。
なんでもいいから食べられるといいんだけど。
最近流行の、えごま油を使ったのど飴も渡しておいた。

2016_0225sarada0016.jpg

私たちも、ついでに買ってチキンでお昼ごはん。
むーしゃむーしゃ、シアワセでした(笑


もやしのチーズスクランブル。
もやしを炒めて、溶いて牛乳少々とチーズ(粉でもクラッシュでもなんでも良い)をたくさん入れた卵液でスクランブル。
黒胡椒を効かせて、お醤油を垂らして出来上がり。
ウマー。ヤスー。(笑

2016_0225sarada0009.jpg
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント