2016/02/24

Post

        

滞る。

category - 日常生活
2016/ 02/ 24
                 
母から電話あり。

風邪をこじらせ肺炎になったという。
ちょうど冬の初めに、肺炎のワクチン接種したと思ってたけど・・・
熱と咳が治らず、インフル検査を2度したがシロで、レントゲン撮ってやっとわかったらしい。
グリッパの来週の誕生日に合わせてワインを買ってあるので、取りに来いとのお達し。
ツ〇ハで、ヴィックスベポラップを買ってお見舞いがてら母宅へ。
大量に処方された抗生剤で、熱は下がってきたようだ。
咳も、漢方薬で改善されたとか・・・
とりあえず、ベポラップを胸に塗ってあげたけど、大丈夫かしら。
きちんと養生してもらって、悪化しないように見張らないと。
あのひと、ほっとくとすぐに動くんですよ。
「急激に症状が進むことがある」って、CMでも言ってるから超心配。

夕方になって、今度は父の病院から電話あり。
「病棟内にインフルエンザが蔓延してるので、しばらくご家族の面会を禁止します」とのこと。
明日いくつもりだったのに~。
いまのところ、父自体は罹患していないらしい。
うーむ。



今日は、大雪が降って寒かったね。
真冬感半端ない。
午後の買い物、真っ白な道を歩きながら
「沖縄行きたい・・・」と心底思いました(笑

2016_0222cvsd0003.jpg

しかしながら
我が家は、ある意味元気。
もちろん、りっくんも。

あともう少し、雪解けまで耐えましょう。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント