2016/02/23

Post

        

今日はどんな日、ふっふー。

category - 日常生活
2016/ 02/ 23
                 
2016_0222cvsd0005.jpg

今日2月23日は、税理士の日だって。
それから、223(ツーツーミー)のごろ合わせで、風呂敷の日。

ちなみに昨日は、猫の日だったんだよね。
そのせいか、ニュース番組などで、猫について取り上げられていました。
猫の飼育数が犬に迫る勢いだ、って。
こういう話になると、いつも思う。
可愛い猫の姿だけ流すのではなく、現実として多頭飼育や飼いきれず困った状態になっていることにも触れるべきだと。


我が家的には、特になにもなく、穏やかな一日。
午前中はテニスに行って良い汗かいたし
やらなきゃいけないことも出来たし

忘れずに「ダメ恋」見ないとなー(笑
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

猫の日の話、同感です!
同じ話を昨日の日記に書いてしまいました〜
あんなに保健所に収容されてるのにブームだなんて…どうもメディアに踊らされてる気がします。
Re: タイトルなし
>ボスどん飼い主 さま

ほんと、そうですよねー!
確かに猫ちゃんも可愛いけど、どれだけの数の命が雑に扱われている事かと思うと非常にイラつきます。
そして去勢避妊をしないで、どんどん増えてしまう悪循環にも腹立たしい。
高齢者の慰みとなった挙句に悲しい行く末をたどるのは、人間として申し訳ない気持ちでいっぱいです。