2016/02/13

Post

        

気温上昇。

category - 日常生活
2016/ 02/ 13
                 
さきほど、NHKのデータ放送で見たら7.9℃もあった。(15時現在)

りっくんの昼の散歩で外へ出たが
大量の雪解け水が道路にあふれ、車が通るたび盛大にばしゃーっと!
いつ水をかけられるかと、びくびくしながら歩きました(笑

りっくんも帰路の半分はグリッパが抱っこ。
氷水が溜まった歩道は、すごく滑るから歩きづらそう。
急に暖かくなるのも、困るといえば困りますなぁ。


午後は
おやつ食べて、おねんね。

2016_0213hmd0026.jpg

気温は高いが、曇天のせいか室内はそれほどあったかい感じがしない。

2016_0213hmd0030.jpg



お昼前、まみちゃんからライン。
キッチンにいて気付かないでいたら、宅配ボックスにプレゼントを入れてくれていた。

むふ~♪
バレンタインの贈り物でした。
トシ・ヨロイヅカのショコラ~

2016_0213hmd0022.jpg

さっそく、一かけをグリッパと半分ずつ味見。
うまーっ☆

2016_0213hmd0023.jpg

以前にも、まみちゃんからヨロイヅカのチョコを頂いたことがあった。
その誠実な美味しさに、グリママはとても感動したのだった。
そのことを話したので、今年もヨロイヅカを探してくれたんだね。
ありがとう。
いつもお世話になっているのはこちらなのに、本当に申し訳ないです。
美味しく頂きますね。

鎧塚さんが昨年奥様を亡くされ、多くの人々の涙を誘ったことは記憶に新しい。
否定的な発言をした人もいたけれど、葬儀の際に集まった方々の表情を見、寄せられた弔辞を耳にすれば
川島なおみという人がなかなかに立派で、周囲からとても愛されていたのだと感じた。
同年代なこともあって他人事ではなく、鎧塚さんがどんなに寂しい思いをしているのかなぁとも思う。
これからも、謙虚で誠実なお菓子を作り続けていかれますように、と願ってやみません。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント