2016/02/08

Post

        

フル稼働(笑

category - 日常生活
2016/ 02/ 08
                 
今日はねぇ、午前と午後に用事が入っちゃった我が家。

お昼のりっくん散歩はしっかりとね。
お天気良くて助かる~。
雪降ってると、りっくん途端に歩かないから!

DSC_6246.jpg

午前中は、健康診断でした。
グリッパは生活習慣病健診、私は特定健診。
予約した時にだいたいの時間を聞いたら、グリッパが2時間、私のは1時間かかるって言われたんだけど
二人とも30~45分で終了できて良かった。
2月だし、空いていたよ。

この健診センターは、我が家から車で10分の場所にあるホテルのワンフロア。
駐車料も無料になるし、車でパッと行けるしで、来年からもここにします(笑
生活習慣病健診の人には、ホテル1階のレストランの10%割引券もくれました。
ので、検査の為朝食抜きだったし、朝ごはんを食べて帰ることにしました。
(ちなみに特定健診の人には割引券はなかった・・・)

素敵なロビーの吹き抜けを眺めつつ。

DSC_6242.jpg

モーニングセットをチョイス。
健診を受けた人だけの限定メニューが、和食膳・オムカレー・あんかけチャーハンだったかな。
グリッパはがっつり食べてもいいのに、なぜか一緒にモーニングセット。
まぁ、まだ10時半だしね(笑

食パン3枚分の厚みのトースト、ゆで玉子、サラダ。
それに飲み物が付きます。
私はトマトジュースで。
正直、ホテル価格なので、コスパはよくないですね(苦笑

DSC_6243.jpg

最近は外食もしてなかったし、けっこう気分転換になりました。



午後は、確定申告の書類を届けに税理士事務所まで。
必要書類ひとつと、先生に差し上げるバレンタイン用の義理チョコを忘れてしまい(汗
どうしよう、チョコ・・・
食べちゃうか・・・


てなわけで、外出が続いたせいか帰宅後りっくんが甘える甘える。
寂しかったかなー。
ごめんごめん。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント