2016/01/30

Post

        

1月最後の土曜日。

category - 日常生活
2016/ 01/ 30
                 
1/30ですねぇ。
もう1月も明日で終わる。
グリママ的には、1月はなんだか長かった印象です。
これといって、何もしてなかったからでしょうか?
でも気付いたら、過ぎてたね。

1月行く、2月逃げる、3月去る、と言いますから
春までまたあっという間に過ぎることでしょう。
少しでも充実した日々を送りたいものです・・・


午前中のお日さまにあたりながら、りっくんはうとうと。
私たちがお昼前にテニスに出るので、りっくんの昼散歩もいつもより早い時間に行きました。
テニスから戻ったら、同じ場所ですやすや寝ていました。

2016_0130wafur0009.jpg

人間のおやつと一緒に、りっくんにもご褒美のカジカジを。
ゆっくり、思う存分かみかみしてね。

変な体勢ですけどね(笑

2016_0130wafur0016.jpg

歯磨きはできないりっくんなので、せめて定期的にベシタルチュウでね。

2016_0130wafur0017.jpg


今日の頂きもの。
りんりんさんから、ふわもち亭の食パンとベーグルを頂きました。
ふわもち亭、食パンも出したんだね。
食べるのが楽しみです。
ごちそうさまでした。

2016_0130wafur0011.jpg



1月中旬に衝動買いした、食器。
『波佐見焼』のブロックシリーズの、ボウルとプレート(それぞれミニサイズ)です。
ネイビーとグリーンを買いました。

もっとおしゃれに写真を撮ろうと思っていたんだけど
毎日朝ごはんで使っているので、まぁ、へんてこだけど載せちゃうわ(笑

2016_0121mabye0002.jpg

波佐見焼って、有田の下請け産地だったんだって。
このブロックシリーズは、実用的なもの。
底の始末や陶肌のなめらかさなど、質の良さに一目ぼれしました。

めったに、一目ぼれなんてしません。
これはもう、一目見て手に取って、「あたしこれ買うわ!」と決めてました。
グリママには色彩のセンスは皆無なのでグリッパに何色がいいか聞いて、グリーン(ターコイズっぽい色です。)がいいなってことでした。
ボウルミニとプレートミニが揃うのは、そのお店ではネイビーとグリーンだけだったので
迷わずこの2色にしました。

もっとたくさんの色があるんですが、いずれ他の色も?なんて楽しみもあります。


おやつの大福を入れて。

2016_0123gbtu0001.jpg

我が家の朝ごはんは、ほぼ果物。
苺にヨーグルトかけて、グラノーラトッピングで。
盛り過ぎだよね~

2016_0130wafur0005.jpg

お気に入りの食器で、朝ごはんを食べる幸せ。
割らないように大切にしよう。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント