2016/01/25

Post

        

サザエさんの旅立ち。

category - 日常生活
2016/ 01/ 25
                 
突然ですが・・・お知らせです。

昨年5月から我が家でお預かりしていたサザエさん。
紆余曲折を経て、今日我が家を旅立ちました。

りっくん、寂しくなるねぇ。

2016_0123daikan0001.jpg

さて、ここで問題です。
サザエさんを迎えてくださったおうちは、どこでしょうか?!

〈ヒント1〉
スワロパグの居るお宅ですよ~

DSC_6213.jpg


〈ヒント2〉
黒パグ王子の居るおたくでぇす!

DSC_6192.jpg


〈ヒント3〉
最近お年を召されて、舌チロ王子になった彼(笑

DSC_6202m.jpg

さーて、おわかりになりましたか?
そうです、リトルさん&バル父&バル王子のおうちです。

やっぱり!
ヒント1でわかったわ!というあなた、

↑ 残念ながら賞品はありません(笑



「サザエさんが里親を探すときは、ぜひ我が家に」とおっしゃっていただいておりました。
このたびいろいろな状況が変わって、サザエさんを終生可愛がってくださるおうちを探すことになり
リトルさんにご相談申し上げました。
13歳のバル王子のことも熟考したうえで、迎えてくださることになったのです。

今日の午後、サザエさんを連れて伺いました。

DSC_6203m.jpg

昨年何度もキャンプやドッグランをご一緒していましたし
リトルさんもバル父も我が家へいらしているので
サザエさんも、「リトルさ~ん、こんにちは☆」な感じです。

DSC_6210m.jpg

用意してくださったカプセルモンスターの焼き菓子でコーヒータイム♪
バル王子も、グリッパにくっついてのんびりしてます。

DSC_6206.jpg

リトルさんが、お菓子を袋から出すとき、チューモーク!なバルサザ(笑

DSC_6220m.jpg

2時間ほど、おしゃべりしたり、サザエさんのトリセツについて話したり。
そのうち、得意のグリグリごろごろが始まりました。
かなーり、リラックスしている証拠ですね。

DSC_6217.jpg


”サザエさん”は、グリママブログでのHNでした。
リトルさんが新しいお名前をどうされるかは、今後のバルログをお楽しみになさってくださいね。

2時間後、そろそろ・・・と帰り支度をしていたら、ちょっぴり不安になったサザエさん・・・

DSC_6222.jpg


レスキューから里親様へのお引渡しは何度も経験しましたが
本当にこればっかりは、慣れません。
胸が締め付けられる思いです。
ただ、今回は勝手知ったるリトル家ですので、何の心配もありません。
また一緒に、キャンプやカフェやランに行けるしね!

リトル家では、バル王子の妹分として、ごくごく王女さまらしく暮らしていけること間違いなしです!
きっときっとたくさんの愛情をたっぷりと注いでもらえると思います。


縁あって、我が家に居てくれた8ヶ月、とっても楽しかったです。
最初の頃、つい「ネロ~」って呼びかけることも多かった(笑
りっくんも、元気なサザエさんのおかげで、ずいぶん変わったと思う。
感情を素直に表せるようになったのは、サザエさんの影響じゃないかな。

8ヶ月も居てすっかり馴染んでいたし、我が家で迎えることも考えなかった訳ではないです。
だけど、我が家は「行き場の無い子」のために場所を空けておきたいと考えています。
数年前にMSのペット飼育規定が改定され、1住戸につき2匹までという制限ができました。
万が一の場合に、すぐに受け入れられるようにしておきたいのです。

しばらくは、りっくん1匹で、のんびりとりっくんのケアをしていこうと思います。



リトルさんに頂いた、グラノーラ。
さっそく明日の朝食に、ヨーグルトにかけて食べてみようっと!

DSC_6228.jpg



長らく、サザエさんと我が家を応援してくださり、ありがとうございました!
あー、明日から黒い子画像が無いと思うと、本当に寂しいわ~
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
SUさん、ご苦労様でした。
リトルさんは南の方ですか?
サザエさんは幸せに暮らすことでしょう。
それよりもあのグラノーラ屋の前途が少し心配だ。
Re: No title
>BARONDEBOPさま
はい、さようでございます。
ご明察です(笑

サザエさんは、もう幸せ間違いなしですよ。
王女として、執事が付くんです(爆

カクキさんですね。
私はお店は存じ上げませんが、男爵も行かれたことあるんですね。
No title
サザエさん 素敵なご縁が繋がったんですね!
おめでとうございます。

そしてグリママさん 8ヶ月ありがとうございました!
ちょっと切ないけれど幸せの旅立ちですね。

その後のサザエさんの様子もバルログにて拝見出来るようで
嬉しいです♪

Re: No title
>mikikoさま
ありがとうございます。
おかげさまで、大変良いご縁を頂きました。
リトルさんもしばらくはいろいろ大変だと思いますが、サザエさんは幸せ間違いなしです~

楽しかった8ヶ月の思い出を大切に、これからもサザエさんを見守っていきます☆
No title
こんばんは。
日々お忙しい中、昨日はお時間作って頂きましてありがとうございました。
今、五代さんと深キョンのドラマを見ながらコメ書いています!w
傍にはサザエさんがぐっすり眠っています☆
初めての2ワンとの生活が始まりましたが
サザエさん、とてもお利口さんで良い子にしています〜
「安心してください。」^^
甘えん坊さんがいなくなって寂しくてされていらっしゃると思いますが
これからもサザエさんとバル家をよろしくお願いします♪
Re: No title
>リトルさん~
一昨日はお邪魔致しました!
無事にお引渡しできて、ほっとしております。
バル王子との仲も大丈夫みたいですね?

サザエさん、入浴時の分離不安さえなければ、もんのすごくイイコなんです。
リトル家の愛情でなんとか克服できることを期待しています。

我が家も昨夜は見ましたよ~
クロサワ×ミチコのシーンがとってもイイ!
他のシーン、要らない(笑

そのうち遊びに伺いますね~