2016/01/24

Post

        

天気良し。

category - 日常生活
2016/ 01/ 24
                 
昨日に続いて、お天気良かった日曜日。
いつものように、お昼頃2パグ連れてお散歩です。

2016_0123daikan20012.jpg

りっくん、がんばって歩いてます。
なんかねぇ、つい「がんばれー」と言ってしまう(笑
曲がりにくくなってきた後肢で、てってけてってけ歩く姿が、健気なんだよ。

2016_0123daikan20017.jpg

公園に着いて、雪山の上から様子をうかがうサザエさん。

2016_0123daikan20005.jpg



さて、昨夜はMS内のペット飼育住戸ペットサークルの新年会でした。
ご近所の「手打ち蕎麦 喜心」さんで。

DSC_6181m.jpg

ペットサークル8戸のうち7戸が出席。
しかもほぼご夫婦揃って参加です。
これまで、ペットを嫌う住人の方にもご理解いただき、粗相の無いようにと心を砕いてきました。
ペットサークルを結成・活動して、同じMSの中に打ち解けてお話できる方々がたくさんできたことが
なによりも有難いことだなぁと思います。

DSC_6172m.jpg

喜心さんの宴会コース。
前菜3種・グリーンサラダ・出汁巻き卵・お刺身・握り鮨・海鮮鍋・お蕎麦・デザート。
1昨年も旧店舗のときにお願いしたんだけど、そのときものすごーい大量なお料理を出してくださって
実はけっこう中高年の集まりなんで、食べ切れなかったんですね。
なので、今回は少な目でいいよと伝えました(笑


海鮮鍋は、たち・鮭・たらが入っていました。
塩味が絶妙~

DSC_6174.jpg

お蕎麦屋さんの出汁巻きは、嬉しいよね。
ふんわり!

DSC_6175.jpg

〆のお蕎麦は、冷・温、と量を選べます。
グリママは冷たいのを半人前で。

DSC_6177.jpg


蕎麦湯もたっぷり頂きました。
美味しかったし、楽しかったし、なかなかよい交流ができたと思います。
ペットサークルメンバーの皆さんの、楽しくおしゃべりできる人間力が素晴らしいなぁと思った夜でした。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント