2016/01/17

Post

        

パグのスラング。

category - 日常生活
2016/ 01/ 17
                 
お昼過ぎ、ぽっぽーへ。
ぽっぽー=お散歩、ね)

予報に反して、我が家付近は雪は降らず。
気温もそんなに低くなかったみたい。

DSC_6151.jpg

さーて、帰るよ~。

DSC_6153.jpg

次は人間のお散歩。
がっちり重装備でウォーキングへ。
郵便局とパン屋さんにも寄って約1時間後帰宅しました。

そしてすぐに、お風呂へ。
現在我が家ではお風呂のことは「バース」と言ってます。
なぜならば、サザエさんが・・・
自分を置いてきぼりにするお風呂さんのことがめっちゃ気に入らなくて
私たちがお風呂に入ろうとすると、わんわん吠えて騒ぐんですよ。
最近では「お風呂」という言葉にも反応してヒステリックになるのでね。

とっても良い発音でバースと言って、少しだけ誤魔化してます。


むかし、グリネロの時には「ごはん」は「ごっごっご
散歩はポーと言ってました。

だって、聞いただけでそわそわバタバタするんですもん(笑

きっとみんな、それぞれのスラングがあるんじゃないのかなぁ~
ワンコって本当に頭の良い動物ですよね。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント